いざ!専門学校へ

どうも!
今夢中なことがありすぎて
色んな事を忘れん坊yukimiです!
メモしないとやってけない!





私はね美容師になる夢をもったのは

私の小さい頃からやっていた

日本舞踊の習い事のおかげでね

美容室に行って髪の毛を素敵にしてもらえたって事

本当に嬉しかった

舞台に立って幸せだった

和髪が特に好きで

日本髪とか面が綺麗なのがすごく好き

だからずっと着付けもやってきたし

成人式に携わる事が本当に好き

可愛いの!

みんな本当に可愛い!

今でもその美容院はあるんだけど

毎年欠かさず挨拶に行っててね

ありがとうでしかないし

私の母もお婆ちゃんも切ってもらってる

小さい頃から美容師になりたかった

夢を現実にさせてもらって

ウルトラ両親に感謝で今親になって本当に思う

大好きな❤️家族

ーーーーーーーー
名古屋が東京か
ーーーーーーーー


私には兄がいる

兄は自慢しちゃうけど

パソコンを中学生の時から使いこなし

もはや高校でありえない資格をとり

本まで出している(すげ)

兄は名古屋に一人暮らしで学生してるから

名古屋が安心って理由で名古屋の中日美容専門学校へ

東京行ってたら人生変わってたのかな?

(田舎者は怖いイメージがあるのよ!)

18歳から1人暮らしが始まる

バイトは居酒屋の素材屋でやっててね

賄い付きだったし最高に色んな人と関われた

主任の山口さんがマジ最強だったなぁ〜

パラダイスだわ〜

バイトしてたのに仕送りしてもらってさ

何にも考えてなかったな

その場しのぎ

そして昔の自分に言いたい事だらけ

お洒落な人に囲まれて

すごく楽しかった!

メロコアにハマり

ダイアモンドホールでモッシュ

Tシャツ買って


Hi-STANDARD
SNAIL RAMP
HUSKING BEE
BRAHMAN
KEMURI
THE MAD CAPSULE MARKETS
eastern youth
山嵐
小島
MINOR LEAGUE
BACK DROP BOMB
宇頭巻

楽しかったな!


あの空間はもう一度はもうないのかもしれないな!


ーーーーーー
最強の仲間
ーーーーーー

専門学校で知り合った仲間はスゴイ

私の中でとってもとっても財産で

今でも仲良くしてる

クラスは違うのに仲良かったり〜

長く青春を共にした仲間

独立して成功してる仲間

美容師はやめて違うことしてる仲間

宝物とゆうか出会えてラッキー

高校から仲良しで美容師ではないけど

名古屋で学校に通っていた仲良し女子もいて

お泊まりしたり楽しかったなぁ〜

楽しんだだけあるな!w

そして就職活動

私達の世代は第二次ベビーブームで

私達以降は専門学校の人数も減る一方

就職先は岩井文男美容室(東海地区大型サロン)のSHOOP

当時イケイケサロンだったw

会社の規模は大きく

和風の私にはピッタリだった

社長がマジカッコよくてね〜
レザーカットを東海に持ってきた人!

SHOOPの仲間たちは輝いてたなぁ〜

その店長は現在働いてるオーナーなのだが…w


同期は3人いて、みんな違う専門学校卒
愛知美容専門学校  中部美容専門学校
中日美容専門学校の3つが1番多い中
そこからとっても違うタイプの3人が揃った

あの頃はよかったよーーーー♡

先輩がサボってたし

もはや、やることやって

営業は9時に終わってから夜中まで練習

今じゃありえないよね!

完全に家族だった!ずーっと一緒!

みんな異動とか社内であったから
実質1年半くらいしかいなかったけど
20年も経ち辞めた子も多いしバラバラだけどなにやってるかなぁ〜

もちろんSNSで繋がってる人もいれば

全く連絡する事もなくなった人もいるよ


ーーーーーーーー
ココからが本題
ーーーーーーーー
長すぎる!


8年間働いてその後私は凄いことになった…

ではまた!明日ね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?