嫌われる勇気

どうも!
ザクロを食べたい娘食べてみたい!
なぜ?
ご存知!!かほせいチャンネルで出てきたから…
youtubeをガンガン見せて二宮金次郎も知ったなら
まーいっかと思うたまにはyoutubeも見せなきゃねとyoutube教育チャンネルを探し始めるyukimiです!



習い事がオンラインとなりまして

今日が最後でした!

なんだかオンラインで良かったのではないか…と



さて!


お休み中は買いだめしてあった本が読める!

もっと読みたい本は沢山ある!

ここにきて活字生活してますが

どうしても寝る前に見ると寝ちゃう私

秒で寝れる私

早起きして読んでまーす!

「嫌われる勇気」

面白かった〜!スラスラ読めた!

面白かったのは

"トラウマなんてない"から始まる
それを利用してるだけ
今のままが楽だから過去のせいにしてるだけ

間違いない‼️

私は昔から人見知りなんですよぉ〜って

言ってる人が信じられなくて

やっとで理解できた!

スッキリした!!!

だけどだけど私も使ってたけどね!

トラウマーーーー!とか言ってもう誰も信じれないとか言ってたけどね!

努力してない

そしてそれでいいと思っている

そんな人は多いと思う

だって親に褒められるために生きてきた人が多いから

親の言う事を聞いてきた人

他人と比べて競争してきた人

褒める人

全てやらなくてもいい事なのです!


能力が上の人間が下の人を評価する
褒める事で能力を潜在的にすり込んでいる
能力を評価する事が実は自分がその人よりも上とか下とかをすり込んでいるとゆうこと


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
全ての悩みは"対人関係"だとゆうこと
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


だったら…

感謝する事にもっていくことが正解で

仲間に貢献できてる感覚が

共同体感覚になるとゆうこと

褒めるのは禁止 
競争も禁止
禁止仲間を敵にしてしまうのは✖︎


そして60点の自分を受け入れる事
自己受容
他者信頼
他者貢献


これを心に刻んで生きていく事

そんなに難しくないなかもしれないね!


確かにね、私も褒められてあんまり嬉しくなかった事たくさんあって

絶対に嘘明らかに嘘どうにかして褒めようとしてる人がいっぱいいると思ってたから

それを言って嬉しい人はいないのに何で言うのかな〜

何でそんな風に言うのかな?

歳が上だからって言う人

歳が下だから言う人

わざわざ言わなくてもいい事あるよね

言われたときの返し方は

ありがとうございます!以上

とゆう事で嫌われる勇気でした!

でも読んだ方が絶対良いので

Amazonで是非♡

嫌われてもいいし、ほっといて!

じゃまたね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?