人口

どうも!
身長を柱にどれだけ伸びてるかを書いている
昭和の風景が漂うお家なのですが…
最近久しぶりにママも大きくなってるかもしれないから立ってと言われて測って頂きましたら
"成長してるじゃん"
と5歳児に言われてうれしかなっちゃったyukimiです!




さて!


インドの方が今やMicrosoft、Google、のCEOなのですが知ってました?


私達が知ってる人ではなく

創立者から2代目へ

ものすごいスピードで変わる時代

このコロナ時代は人口がすごく減ったけど

世界の中心はアジア・オセアニアとアフリカに

変わっていくとゆうのか?

色んな勉強してると

ひとつ気になる事がある

メタンハイドレードだ!

メタンハイドレードとは?
低温かつ高圧の条件下でメタン分子が水分子に囲まれた、網状の結晶構造をもつ包接水和物の固体である[1]。およその比重は0.9 g/cm3であり、堆積物に固着して海底に大量に埋蔵されている[2]。メタンは、石油や石炭に比べ燃焼時の二酸化炭素排出量がおよそ半分であるため、地球温暖化対策としても有効な新エネルギー源であるとされる(天然ガスも参照。)が、メタンハイドレートについては現時点では商業化されていない。化石燃料の一種であるため、再生可能エネルギーには含まれない。メタン水和物とも。


この資源が東海地方の日本海にある

これの発掘でもしや?とか思って

何だか勝手に冷や冷やした

地下何千メートルもの場所にあるもの

調査が始まってから2030年の商品化を目指してて

何か気になったけど

あんまり聞かないなーーーーって!

ちょっと調べてみよっ!


ってゆう調べたいこと沢山ー!


じゃまたね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?