夢だけど夢じゃなかった

幼なじみとお家が道挟んでお向かいさんだった為
糸電話を繋いで喋っていたyukimiです!

もはや地元の伝説です!w
(近いからほぼほぼ紙コップ越しではなく普通に会話してました…)w


さて本題

計画のない目標は、ただの願い事にすぎない
目標に向けて綿密な計画を立て、それを一つずつ実行していく姿勢がなければ、どんな立派な目標も夢のまま


旅行行く時も
めちゃんこ調べる派?
行き当たりばっちり派?w
※あえて行き当たりばったりの旅も面白いよ


調べるとゆう事が
どうゆう事なのか


計画することによって
得られるものは
したことのあるひとしか
わからなくて
計画しておくことが
どこに繋がるのか
どこで、生きてくるのか

願い事を短冊に書いてただけで
未来は明るいとおもってない?
勝手にやってくると思ってない?
昔は真剣に思ってましたよ私…
マジでヤバいな…
お恥ずかしいが
周りに恵まれすぎると
自分で何かをやろうとか
自分で行動が出来なくなって
知らないうちに置いてけぼり


そんな人いるよね


トトロみんな知ってるよね!
タイトルの名台詞
夢だけど夢じゃなかった
夢ですよって!

言ってもらえないよ!


自分で気付かなきゃ!


ちゃんと念密な計画して


やってる人とやってない人


言葉に重みもない


結局自分だけの為に何かをしてる人


バレますよ


みんな離れますよ


大事にする所がズレてますよ


コロナの時代でフルイにかけられて


たちまち世界が変わる

変われたものが生き残る
そして本当に深刻になる前に
生きる世界が狭すぎる
人の話を盗むことしかしてこなかった人も
人の真似しかしてこなかった人も
本当に気付いてほしい
自分の力で立ち上がってほしい
会話を盗むのやめてほしい
意地を張らず
お願いだから変わってほしい
見つめ直してほしい


届け!日本!



じゃまたね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?