見出し画像

正しい事と出来ること


どうも歴史上に残る事態の中で過ごす事の困難さと怖さを痛感していますyukimiです。


できることから始めるのではなく、正しいことから始めるのです。

Start with what is right rather than what is acceptable.

ピーター・ドラッカー

(オーストリア出身の経営学者 / 1909~2005)


昔の色んな名言がこの世の中にありますが

今の自分に響く事と響かない事があるように

今生きている人々に

正しい事を忘れてしまった人々に

心から伝えたい事があります

もっと考えること

勉強する事

今の時代、調べたら携帯ひとつで

手に入れられるよ

調べたらぜーんぶ書いてある世の中なんだよ

新しい何かを作る側に

変えていく側に

もうちょっとしたらなれるかもしれないのに

それさえもしずにいるのだけは

違うと思うんだけど

どう思いますか?

正しい事とは

買い占める事ではないです

必要な分だけ

その方の当たり前をしているだけです

買い占めは誰だって出来る

正しい事とは

一度頭を使ってみてほしい


助け合う時代に戻ったのではないのかな?


買い占めなくも誰か信頼できる人がいっぱいいる時代にしたいと思う


助け合って

分け合って

信頼しあって


そんな世の中に私の友達から、仲間から、家族からしていこう


みんなでもっともっと信頼していこう


勉強の時代

平和ぼけしていては

updateできない

娘も色んなupdate!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?