勢い

どうも!
遂にあつ森欲しいと娘が言ってきたので
あの10万円をそこに当てようとしてるyukimiです!



昨日の続き!


私は会社を辞めた。

社長も教育も凄く素敵だったんだ!

ただやっぱり人

人間関係

内容はねもーこの際言っちゃう

TOPを任されたと思ったら

昔ながらの年功序列があった事

結局約束とは違い

TOPではなく2番手で私の役割はTOPの尻拭い

クレームも私が対応

TOPは逃げる

それもコメダ にお茶しに行って逃げた

私はいないって事にしておいて!と

コレだけ。

こんなTOPにはツイテイケナイ

どうゆう人と仕事がしたいか! 

それ!

でもそれが任務だとはその頃は解ってなかった

それはTOPとの関係が築けていなかったし

信頼関係で結ばれていなかったから

自分の失敗を認めて対応して欲しかった

私的にはそのお店には思い入れがあって

社長の息子さんの初めてproduceするsalonだった

だがその息子さんはお店を作っている最中に


事故でお亡くなりになったのだが…

こんな悲しい事ってある?


背負っていなかったと感じてしまった

私には信じられなかった

尊敬する息子の代に変わる瞬間に立ち会えたのに

ずっと色々と計画したりしてたのに

私の責任感は何なんだと!

ちょうど私はこの機会に海外に興味をもつ

この時にNYに行く事になる

スッキリした!


しかし、また私の一番弟子でもある後輩が

自らの命を経つ1/4の正月に突然の別れだった


仕事は辞めてその間に行きたい所に行った

ちょうどその頃沖縄に移住してた子がいたから

沖縄にも2ヶ月ほど行く

飲んだくれたし海で加山雄三を歌いまくった

♫海よ〜俺の海よ〜♬ってね!

いっぱい楽しんで絵を描いて

色んな事を考えたが自らの手で命を経った後輩の

夢も一緒に自分に誓う

もうそろそろ仕事しようと思ったとき

わたしは自分の住んでいたマンションを改造して

あの東急ハンズさんに行き

自作のシャンプー台

自作のスペース

三畳くらいの場所で

友達を読んで髪を切ったり

ヘアメイクの仕事をしたりしていた

二千花.jeyed.DJmayumi.Aqua Timez
日産自動車やCMの数々

FNS歌謡祭が1番忘れられない
大物と呼ばれる人を間近で見る事となる

ミーハーな気持ちがピークだったな!

クラブ活動のパリピでもある私は

そちらでも仲良しの仲間を増やしていく

氣志團のヒカルさんtrfのサムさんとかエアギターのダイノジ大地さん高田純次さんとかTEI TOWAさんCAPSULEさん
野球選手もFPM田中さんとか清春さんとか湘南乃風とかね…もーすごかったわよ!オネエ風
もっともっと外タレも有名どころはとにかく
近い存在だった

GOGOダンサーとゆうものを確立し

LBSTとゆう最大20人所属ので派手なスタイルで数々のクラブで盛り上げるGOGOダンサー!
DJブース横で踊ってる人今いるでしょ!ソレ!

踊ることと仕事の両立

もちろん出来なかったし駄目な私も私だ!

これがあっての今だし

楽しかったしそこから見えるものもあった

若いときにしかできない財産

もっと違う形でもよかったけど

わたしはコレだった

ーーーー
当時は
ーーーー

お酒も凄く飲んだし

飲み会盛り上げ役だし

主催しまくったし

飲み会大好きだったしお酒飲んで朝二日酔い

もうね…なにやってたんだろね。

でも

今でもずっと仲良くしてるよ

そんな私も結婚適齢期になり

そろそろ考え始める

仕事?結婚?子供

仕事も大事だったけど

結婚したい相手もいて

子供も授かってほしかった

なぜなら親は結婚が早く24歳で私を産んでいる

"諦めも肝心妥協も必要"

母が私に言った言葉を忘れもしない

もうこの時は就職した時にお世話になった

今のownerのお店のオープンで入社して働きながら

ヘアメイクを東京大阪などでやっていた

わたしはヘアメイクと美容師の両立をやめた

プロのヘアメイクさんから言わしたら

私は現役現場美容師であり

ヘアメイクの肩書きだけの方とは違う

でもその場で切れるヘアメイクさんは貴重だとゆうことは知っていた

色んなアーティストの方を担当させてもらえた事は凄く私の財産だけど

私はアーティストさんの情報をどんだけ調べたとしても専属の方がいる

プロのメイクさんはメイクだけでなくマッサージして美顔器してメイクの道具もメーカーさんから支給されていて私のヘナチョコはしんどかった

デパコスで働いている友達にも協力してもらったが
私はそこでも落ち込む
自分で何故試して買ってブッチギリで好きなコスメを集めてなかったのか

中途半端


子供も授かり

現役美容師として今に至る

その中で自分の夢は自分のサロンを持つこと

やろうと思い立ち

前みたいに勢いで行動しない

家族の存在

私ひとりで決める事ではなく

今もなお勉強中!

こんな私も私あんな私も私w

じゃまたね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?