時代と変化

どうも一休さんを改めて見返すと中々面白いけど
やっぱり美味しんぼが好きなyukimiです





慌てない慌てない一休み一休み

頼むから

今は指なめて頭に擦り込んだりしないでね!笑

ーーーー
さてさて
ーーーー
色んなタイプがありました
ソーシャルスタイル理論ですが
どの部分の人にどう伝えたいのか
こうゆう人にはどう対処すべきか
問題は山積みですね!


人間関係で悩むことがやっぱり多くて
働く環境や家族や友達を改めて分析!
私の場合、どんな方にも合わせて生きてきたので
今になって疲れてきたなぁ〜〜と
やっと気づいた事もありました
このコロナ時代で気づいた事もありました

みんなが少し緊張しながら
色んな配慮をしながら
生きていて
行動をすぐ出来るか?
何をやるのが1番なのか?
優先順位を考えて
生きていってるのか?

エクスクレッシブタイプとドライビングタイプ


コレ我が家の私と夫
干支で言うと猿と犬
犬猿の中とか言いますが
夫は正に!!!


生まれついてのリーダー気質。戦略、勝負が大好きで、指示されるのが大嫌い。自分の道は自分で決める。褒められなくても平気です。口グセは「で、結論は?」

基本的に自分が相手をコントロールしたいドライビングタイプは、指示命令など一方的なコミュニケーションを取りがちです。話をじっくり聞くのは苦手で、ついつい相手の話を遮りがち。優柔不断な相手には、「で、一体何を言いたいんだよ?」とイライラすることも多々あります。仕事はやって当たり前、他人に認められなくても平気と言う方も多く、イチイチ報告を求められるのも嫌いだという人も。

相手と意見を戦わせることを恐れず、ハッキリ言うことが多いので、衝突も多目ではありますが、上昇意欲に乗って出世していく人も多くいます。仕事は仕事、と割り切りたいので人間関係のもつれなど、ウェットな話題は好みません。


最初はめちゃくちゃ怖いの印象で
なんでだろう?とテツandトモのアノ踊りとかやっちゃうからいの私をめちゃくちゃ冷めた目でぶった切る
「40手前でそれはやめとけ」
はい!すみませんって背筋ピーンって
本当の事を言ってくれる優しい夫は
本当に本当に私の中で師匠です!w

仕事も勉強も楽しくなくちゃ!サプライズが大好きで、何とかなるさと楽観的。細かいことなんて気にしてもムダ。やってみてから考えます。口グセは、「いいね!」

おしゃべり好きで、沈黙が苦手なエクスプレッシブタイプは、色んな場所でムードメーカー。しーんとした時間が苦手ですから、いつも口火を切る最初の発言者になりがちです。飲み会やコンパも基本盛り上げ役。よく話し、よく笑い、「そこうるさいよ!」と怒られてもエヘへと笑ってスルーできる、そんな柔軟さを持っています。

ドーン、ババーンといった擬音語擬態語を多用して、話は結構大げさになりがち。盛り上ればいいでしょ?とばかりに、少々「盛る」のも得意です。


私はこんなタイプだし、夫も呆れてますが
ちゃんと変化して進化しようと思えたきっかけ!
そして行動して今に至ります


私の美容室のお客様は私みたいな人が多く
話も尽きません。
そして明るい人が多くてとっても賑やか!
LINEスタンプの事を話すと
買う買う!
早く教えてねって言ってくれる方がほとんどで
泣けちゃいました!
あったかすぎる〜〜
迷わず秒でスタンプはみんなにばらまいておくから
とか言ってくれて
幸せだなぁ〜〜と加山雄三風に感じております

どこの部分の人にも伝えたいけど
やはり泥臭い人や血の匂いがする人にしか
伝わらないし、わからないと思うので
やっぱり努力している人に
ストーリーと共にお届けできるエンタメを
毎日blog、Twitter、note、で発信していきます!
InstagramとFacebookも宜しくね!
気軽にフォローしてね〜〜❤️


LINEスタンプ、YouTubeなど自分の暇つぶしと皆様の暇つぶし的な得意な事をやってますのでどうぞよろしくお願いします!
毎日何かを調べまくっているので
とにかく忙しくてとにかく面白くて
コロナが私を変えてくれましたよ!
行動あるのみ!


上を向いて歩こう!

まだまだだぞ自分!


じゃまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?