クラウドファンディング

どうも!
私が意外と隠れ人見知りと教えてくれた友達
間違ってないなと最近思ったけど基本しないよyukimiです!

全然基本的にすごいオープンで〜す




今日はクラファンの事に触れます


私は"革命のファンファーレ
"とゆう本を1年半前にayaちゃんに貸してもらった
(あやちゃんありがとう!感謝感激)

その時の衝撃的な現実に欲しくなり

自分でもAmazonで買った

この本には全てのクラウドファンディングの仕組みや

どうゆうものなのかが書いてあり

すごく興味深い本で

新鮮ですごく読みやすく砕いてあって

馬鹿な私でもスラスラ読めました

まず

クラウドファンデングは…

アメリカの有名なクラウドファンデングは
"キックスターター"というもので
世界一有名なクラウドファンディングのプラットホームです
キックスターターには連日世界を驚かせるようなアイデアが集まっているとゆう事

だが、それをクラウドファンディングで支援を集めるよりも先にパクって違う人が商品化させてしまっているのだとゆうのだ。

見てみたい!

色んなジャンルの色んな英語にワケワカメになってしまったが訳したりしてなんとなくスゲ〜って思ったり…

Makuakeもすごい商品が開発されてて面白いな〜と思って見てたし、アイデアを学ぶには最高な日々


私も美容室を開業する為に実はずっと動いていて

自分のサロンをオープンする夢は

27歳の頃マンションの一室で

少しやってた時から変わってなくて

その次に結婚出産色んな意味で今ではないと

諦めたこと

ずっと心に秘めていた夢13年

クラウドファンディングである一定のお客様を集客してからオープンさせる予定で動いていました。(今も諦めていない!)

まずblogでは私のサロンがオープンするまでの過程と

色んなリアルな問題とかストーリーも

話してこうと決めてココに記しています

ここから先は

1,105字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?