時代を追うな

Voicyでキングコングの西野さんが
タモリさんの話をしてくれました
私はyoutubeのコメントに質問を投げかけて
タモリさんから頂いた言葉は?
って質問したら答えてくれた!
ヤッピーってただのタイミングが重なっただけなのに

ウキウキウォッチングしてる
浮かれた野郎yukimi大福です!




時代を追うなよ!響きましたね〜
みんなが追っているものを追っても取り分を分配しなきゃいけないのだから!
世間を追わない!
突き抜けるって目的に対して時代を追うのは逆行している
時計は一周してまた戻ってくるのだから
その場にいて徹底的に磨いておけ

300人応援してくれる人がいれば世界をひっくり返せる

フォロワー1.5万人なんていらないしチャンネル登録者数もいらなくて自分を安心させてくれる数字だけあげたとしてもただの自慢に過ぎない
自分を守ってくれる数字ではない
いよいよ強く応援してくれる300人いれば何でも仕掛けられる
広さより深さだよ

自分の信じたものを信じ続ける



わかりやすく私がやったこと


変わらない事を作れと夫にずっと言われていた私は

まず服をネイビーばかりにした

1番わかりやすく、色から始めた

ネイビーは日本人の肌に1番合う色だと

大好きな富岡佳子さんが言っていた

色の意味も調べた

ネイビーは勝利の色だった

歴史的にもネイビーはすごい色だった

そこで歴史を学ぼうと思い始めた

歴史を知ると今のコロナ時代に絡めて

伝染病の歴史ペスト、感染症など

宗教の歴史、ガンジー、一休さん、キリスト教

ギリシャ、ローマ、十字軍、大航海時代、宗教改革、絶対王政、革命時代、帝国主義、世界史を学んだ 

学ぶ機会をコロナに与えられ

余計時間がある私は

シンクスマートとか嫌われる勇気とか…色んな本も買い揃えた

娘にも絵本を買いまくった(今も尚買い続ける)


ーーーーー
話は戻って
ーーーーー

変わらない私を作る

ネイビーに白のTシャツかシャツかネイビーニット

それだけでいよいよ続けていこうと思い

きっとたまに違う服も気分転換に着ますが〜

そうすればイメージを作れて

名前が出てこないお客様でも

あのネイビーの人として認識してもらえて

清潔感のある美容師のネイビーな人となる

それを作るためにネイビーおばさん地道にスタート

そしてコロナ時代により

より服も洗練されていくし

より考え始めると思います

コロナ時代を生き抜くヒントは

お金をかけなくても、かけても

変わらない、左右されない自分をつくる

何を着てても品があり汚くない自分イメージ作り

そして勉強

知は力なり

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう

さぁ、皆様もはじめてみたら?


じゃまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?