偉大な友

どうも田舎から出てきた子に良くあるデビュー遅めの破天荒な20代を過ごしたyukimiです!(高校デビューって何?社会人デビューて何)

数字さえもニコニコにしちゃう娘は天才か!

画像1



あ、さて
私には自慢の友達がいて

尊敬する彼女の美容室は独立してから3年

自分のお店を只今勉強中の私は

現在のコロナウィルスとゆう事態に直面し

色んな事態に対しての何かを伝えるべく

5時間話をした

(もちろん私の日々のどーでもいい話もプラスして)

時代にupdateしていくためには

zoomやSkypeを通して会議をする事は

本当に本当に素晴らしいことで

色んな企業ができるやーんって

なっていて

間違いないと声を大にして言いたい私

相手の顔を見ながら話し合うのはすごく良い事

(病院もそうすればいいやんってなるけど難しいよね)

今色んなイベントや企画を自粛

そのお店でも自粛をしていますが

私は今アイデアを振り絞り

やれるよってゆう事で

ある提案をした

ドライブスルー!takeout!


でしたが

問題点もいくつかあって

それに

伝染病の歴史を調べれば調べるほど

もっと勉強しとくべき事や

もっと生かせる事があるのではないかと

心から思い知りました

自分さえ良ければ良いの人

そんな人もいるのは当たり前

私は自分のお店を守るため

朝早く行って消毒をしていることなんて

みんな知らない

なのに愚痴をこぼして

だったら

行動せよ

私はみんなを守る

(せめてココだけでは言わせて)

破天荒な20代を取り返すかのように〜〜

そこで辿り着いたのは

私の好きな店や友達がオーナーをしてるお店を

Instagramでシェアしていくこと

宣伝部長になること

それをみんながやったら

少なくとも知ってもらえて

takeoutやドライブスルーをやる期間が

この先また来るかもしれないのだから

ウィルス発生した時は国民は休む

また再開するの繰り返しになるかもしれないから!

私は根っからの人の為にする事

自分より相手が優先になっちゃう性格で

出来ることは行動するし

出来ることはみんなでやりたい!

そこで昨日まだまだあるけど思いつくお店を

takeoutでストーリーに載せたところ

反響が凄かった!

オーナー友達からのメッセージが

すごくグッときて

やって良かったと思えました!

みんな大変な時に自分が何をしたらよいか

自分には何が出来るか

それを考えるだけでも

みんなが笑顔になる!

今家賃を半額にしてる大家さんは

一生、感謝されると思うので

大家さん〜〜駐車場など

今やっておかなくていつするの?

私は大家でもなんでもない主婦なので

それはできないけど…

ではまたね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?