見出し画像

子供の力

どうも!どうも!
最近55歳のプロフィール入りの知らない人から男ですか女ですかってゆうメールが届いた雪美です

さて


子供がつまんないってゆーことは本当につまんない


間違いないなと思いまして


親になって親の言う事聞きなさいって


言う人に


そんなにあなたは偉いのですかって


なってしまう


だから怒る時叱る時


親のゆうこと聞きなさいではなく


こうこうこうなるからこう言うのよ的な


自分の考えも添えて意味も添えて


お互い成長し合う事が正解ではないのかな?


子供は素直で


笑顔がとっても可愛くて


何かに夢中になって


こうしなさいなんて言わなくてもよいような〜


錯覚にも陥ります


頭をupdateして


自分が嫌だったから


こうやってあげたら相手には響くし


やる気も出るなとか


いろんな経験してきたから


声をかけてあげれる事があるなぁと


毎日偉そうな事言ってますが


もっともっと勉強したいし


もっともっとやることあるぞ〜〜


日々の努力積み重ねていきます照


親が子供に教育する時代になってきてるから


子供に教えるお金の話


こっち都合で子供に怒ったり叱ったり


しない世の中になるといいな〜〜


この世の中のパパママ!


子供の思う事や発言は本当の事です


ちゃんと聞いてあげて!


そしてちゃんと受け止めてあげて!


頭の中で思い描く第一の創造を怠ったなら、影響の輪は縮んでいく


どうかご無事で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?