見出し画像

小学生の時、手洗い場の緑の液体石鹸に絵具を入れてカラフルレインボー色に変えたら可愛いじゃんって思ってカラフルにしたらすっごい叱られてすっごい怒られてえらいこっちゃyukimiです!


今じゃなくて良かった私…切実

あの頃の私は緑じゃつまらなかった…な…
先生ごめんなさい…
※笑えない人もいると承知で書いてます
 この償いはしましたから!あしからず!


この間家から出ず友達とzoom会議

会わなくても会える携帯の時代最高!

友達と2時間ぶっ続けトーク

足りない足りない!

とにかく

とにかく

同じだった

毎日のルーティンと

携帯のメモの使い方

同じだった

そして何よりも私が感じた事

変わるとゆうことができる人が生き残る

友達は変化を常にしていて

特に出会いと周りが

素晴らしい

出会いもすごい

やっぱり何か

結果を残してきただけ

コツコツしてきただけ

やっぱりそこに尽きるって事だなと!

突然友達は言った

"道を塞がれたら遠回りすればいい"

この言葉が今しっくりきてるとゆうことは

何か塞がれた時があるのだと

言わないけど

伝わる

遠回りして軌道修正して

生きてきたんだと

最も生きているんだと

コロナの時代

もう前みたいには戻れないけど

道をつくって行こう

耐えて

耐えてる間に

道をつくって行こう

その先はどうなるかわかりませんが

暇を作らず、気持ちを安定させる


冷静な脳味噌であること


昨日よりも前に進んでいる事が確認できるものをもっておいてください


例えば家で身体を鍛えて心を鍛える


今しか出来ないことを探すチャンスだとおもってください

今日は今日しかない

生かされたことに感謝して

明日の自分を想像して瞑想

生き抜こう

じゃまたね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?