愚痴とゆう言葉

自宅でも仕事でも大笑いして
コロナも笑いで飛ばしてやろうとまでも思い始めてきましたyukimiです!


さて愚痴について


最近愚痴られました私


もうね、理不尽


くだらない事で


勝った気になりたい人が多い世の中


ケンシロウのように


「キミは努力していない。ただ愚痴を並べているだけだ。」


そう言ってあげたいです!

たとえどんな時でも


「親切にしなさい。あなたが会う人はみんな、厳しい闘いをしているのだから。」


今思えば、私の親は一度も愚痴を言わなかったなぁ〜
私の親は自分がやられて嫌な事は絶対に人にしては駄目だよと言っていたな…


こんな言葉を思い出してグッとこらえて



切り替えをしてポジティブに変えれる能力だけは


身につけて生きてきました

ーーーーーーーーーーーー
そんな私の今日の出来事
ーーーーーーーーーーーー


朝一から人がいなさそうな時間を見計らって
スーパーに行った


お会計のレジは結構並んでいた


みんな早めに来ようと思った人の列


もうすぐ開きそうなレジの準備をしている所があったから少し近くで待ってみた


タイミングが良く


隣に2番目のレジに並んでいた人がこちらのレジにどうぞと誘導された


私はラッキーなことにその開きそうなレジの近くでスタンバイしていた為、誘導された方の次に並べた


そして何やら隣のレジが騒がしい


3人がかりで間違えた問題を訂正していて
レジが進んでいない


そこで順番を抜かされたと錯覚した上に待つ時間が長くなってイライラした方が


「ちょっと!なんでずっと並んでるのに進まないの!順番抜かされた上におかしくない⁈」
と大声張り上げた


店員さんはすみませんの安売り×3回


私はちょっとまてちょっとまておばあちゃん〜♪
と心の中で言ってみた


抜かしてないよ


私が悪いみたいやん


自分のキャパがないのを棚に上げて


抜かしてもないのに抜かされた気分で


レジの3人がかりの間違いを


必死で煽って


もっとパニックになっとるやんけ!


そんな世の中なんです


今はいろんな意味でそうなってしまったのです

ここからの日本が起こりうる事態は


もっと不況に陥る事が言われてるので


貧富の差が激しくなります


そこでこうなる方が増えるとゆう事

これからはよく考えてグッと堪える事も必要だとゆう事


可愛いSNOOPYのsweatを着た方だったから
私的にはそんな可愛いの着てるのに?ってなりましたが


ユニクロの様にカゴを置いたら値段がすぐ出る仕組みか、カゴに入れた時点で計算されていてカード差し込んで終わるレジに早くなってほしい〜


では長くなりましたが
SNOOPYのぬいぐるみをギュッと抱きしめて一緒に寝たいと思います!

ではくれぐれも愚痴が多い世の中にはならず

ちゃんと頭で考えてから発言出来るように

じゃまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?