働く

どうも!
バスボムの中から何か出てくるやつで
光るピンクのクラゲが出てきてお風呂が幻想的になってラブホ化したお家時間yukimiです!





働く事ってなんか義務あったよね!


国民の三大義務といえば、『教育の義務』『勤労の義務』『納税の義務』


なんかここ最近色んなことを考えさせられています

今まで当たり前だったこと

親が子供に教育を受けさせなければならない義務

今、それを一旦やめておこう期間

納税を国民が今までしてきたお陰で

自分達のお金がアベのマスクに使われたり

色んなお金の回し方について

議論が繰り広げられています

そんな中今までの日本

よく働く:普通に働く:よくサボる
2:6:2

だったそうで、驚いた

これが変わっていくのではないかとゆう事  


良く働く人よくサボる人が同じくらい2割いて

普通に働く人が6割

働く事もできない今はどう経済を回して

納税していくか

私が納税の額が多い人だったら

年収1億だとしたら、所得税住民税だけでも4864万

額が多ければ多いだけ税金のパーセンテージが

上がっていくのですが

半分くらい税金なのですが

意味を知っていればちゃんとするでしょ

でもなぜか納税したくない

半分も取られてしまうとゆう人が多い事

国のために働いているのに

欲に負け

少しでもチョロマカシタイヒト多いなとおもう

ちゃんと納税して

ちゃんと国にお金を払う事が

どれほどの事なのかよく考えて

お金に対してちゃんと向き合ってほしい

必要な分だけあれば良い

お金を生む能力のある人は

納税を沢山できる

あとはそのお金をちゃんと使える人が

選挙で当選してほしい

そう願うばかりの日本です




私はまだ稼いでないけど

億の税金払うくらいの人に

いつかなりたいw


頑張ろう日本!

じゃまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?