和牛

どうもLINEスタンプをもっと上手に上品にみんなに知ってもらう為にワンピースONE PIECEに肖ろうとしていますyukimiです!




私はご存知の通り

下呂のど田舎で育ち

自由奔放な放牧されて育ち

しまいには

私の大好きなお爺ちゃん鈴春の姉の家族が

家の向かいに住んでいて(糸電話の話)

そこのお家の5人姉妹(私の又従姉妹)

と、一緒に育ったと言っても過言ではありません
(6人姉妹だったとも言える)

次女が私と同い年

そしてみんな女の子

最高でしょ!

チェッカーズも小田和正もそこの長女のお姉ちゃんに教えてもらったし、思春期の腕や足の毛、脇毛も抜くのを覚えたのは5人姉妹のおかげ!ボーボーでなくて良かった!

そこのお家は昔から豆味噌を作って醤油も作っていたおうちだった。

日本茶も作ってたから、あのお茶の香りがするとあの頃を思い出す!

めでたい時は鯉を食べるし正月は鯉こくといってお味噌汁に鯉を入れて食べていました!


嘘みたいな本当の話


その又従姉妹のお家は養鶏場と牛舎で鶏と牛を育てていて、牛の出産を見させてもらったり、餌をあげたり、藁を敷いたり、ひよこのくちばしを切る作業があるんだけどやらせて貰ったり、卵の出荷とか本当にやった事ないことがいっぱいで外国人が留学に来た時は本当に本当に
めちゃくちゃ緊張したけどとても素敵なファミリーで
すごく楽しい体験だった!
色んな風景が今でも想像できていて
小さい頃に色んな体験をさせてもらえたことが本当に本当に今となっては原点で
言葉で言ったって
体験を経験しなかったら
本当に本当にわからないから
小さい頃に田植えや耕運機を使って畑耕してたし
そんなアースな体験をしてなかったら
私の今はないと思う毎日で…

またコロナにより
昔にタイムスリップしたような事が
起こる気がしてなりません


コロナの時代は
人と人がもっと信頼しあって助け合えよ
人が人に教える事は学校の授業ではなく
生きていくための何か
お金の話もそう
生きるとは何かを私は又従姉妹のお家から学んでいた
自分たちでオリジナルで学べよ
そう言われているようです
コロナの影響でガラッと変化した世界
私もガラッと変わったなぁ〜
のちに、コロナのお陰でって
言ってるだろうな未来の私


又従姉妹のお家は飛騨牛を扱っていて
美味しい飛騨牛を世間に届けるとゆう
素敵なとても、大変な仕事
和牛を取り扱って
牛の種付けまでしているおじさん
私の自慢のおじさん!
いつかホリエモンの目に止まらないかな〜
ホリエモンの最近知ってます?


和牛を世界にアピールしてます!


色んなホリエモンの本を読んでいて
ホリエモンチャンネルも見てるし
ゴーンさんとホリエモンの対談もyoutubeで見て
とにかくとにかく気になって仕方ないし
やっぱり突き出てるし
そこがすごいし
頭の良い人だなぁとすごく思います
そんなメディアで活躍する人はもっともっと
沢山いて、
光本勇介さん
前田裕二さん
秋元康さん
蜷川実花さん
田村有樹子さん
西野亮廣さん
箕輪厚介さん
佐々木紀彦さん
須藤憲司さん
三戸政和さん
落合陽一さん
藤原和博さん


まだまだいるけど〜〜とりあえず
言いたいのは
私もこのブログを書いている理由も
本を読むことも
全て自分のためと言うことです!

でもエンタメが好きだし

エンタメがなかったら大笑いもしてなかった

エンタメがなかったらコロナ時代は大笑いしては駄目だなんてことになってたかもしれない

やはり売れてる理由もあるし

読んでみて自分にしっくりくることだけを

わかる〜〜みたいなことだけを

メモって

blogに自分の体験をもとに

思ったことなどを載せていく


毎日忙しい〜〜楽しい〜〜となるのです

コロナの時代に変化できて光栄です


やってみたかった事が


高速でできたわけで


これを地道にコツコツやることが


何かに役立って


泥臭くやっていくことが大切です


本をわたしから発売しなくても


リアルタイムでお届けできるのって


凄いことです!


毎日勉強します


そして、皆様に何かしらを届けれたら


そりゃもう、幸せです!


わたしは何を隠そう
いとこの次女と家と家の2階部分を糸で繋いで糸電話してたんだけど、糸電話しながらのお会計なんてどうでしょう?笑


じゃまたね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?