【S19 シングル 最終960位】 対面色証パ

はじめまして!ゆきさんです

いつもはエンジョイ勢ですが今期はいい感じに終えることができましたー♫

嬉しかったので記念に構築記事を書きたいと思います


【使用PT】

画像10


【構築経緯】

(サイクル軸はプレイヤースキルが足りていないので)
シンプルに強い初手ダイマからの襷・ミミッキュ軸でPTを組みました


【個体紹介】

・カイリュー@ラムのみ

画像2

特性:マルチスケイル
性格:ひかえめ
努力値:CS252 H4
技構成:ぼうふう/ハイドロポンプ/かえんほうしゃ/れいとうビーム

初手ダイマ枠の特殊カイリュー!
ダイストリームからの必中暴風も強かったです


・ミミッキュ@いのちのたま

画像3

特性:ばけのかわ
性格:いじっぱり
努力値:AS252 H4
技構成:じゃれつく/かげうち/つるぎのまい/みがわり

強い!かわいい! 以上


・エースバーン@きあいのタスキ

画像4

特性:リベロ
性格:ようき
努力値:AS252 H4
技構成:とびひざげり/ふいうち/かえんボール/すてみタックル

色証パとは(ㆆ ㆆ)?
この構築最大の妥協にして最強のポケモンです!


基本選出は以上です

この並びで苦手だったのが

・氷技持ちの先発(フェローチェ、ヒヒダルマ、マンムー...)

・瞑想、鉄壁持ち(ピクシー、カプ・レヒレ、ランクルス...)

でしたので
残りはお相手のPTを見て選出していました


・ニンフィア@イバンのみ

画像5

特性:フェアリースキン
性格:ひかえめ
努力値:HC252 S4
技構成:ハイパーボイス/マジカルフレイム/あくび/こらえる

かわいい!イバン欠伸が強そう!
(ツイッターのFFさんに教えてもらった型なんですが最後まで使いこなしてあげられませんでした泣)


・ドラパルト@とつげきチョッキ

画像6

特性:クリアボディ
性格:いじっぱり
努力値:AS252 D4
技構成:ドラゴンアロー/ゴーストダイブ/そらをとぶ/だいもんじ

初手カイリューが厳しそうなときの裏ダイマエース!
お相手が対面構築っぽいときにも選出していました


・ドヒドイデ@くろいヘドロ

画像7

特性:さいせいりょく
性格:ずぶとい
努力値:HB252 D4
技構成:くろいきり/じこさいせい/どくどく/ねっとう

入れ替えの多いお試し枠
終盤、積みポケ対策にいれてみました


【結果】

画像9

TN みちこ 最終960位/1836


【最後に】

お気に入りの色証たちを活躍させることができて嬉しかったです♫

さいごまで読んでいただきありがとうございましたー

@yukimidaihuku51

画像9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?