[詩]せん毛

2022.3.31 表現アートセラピーで生まれた詩

私は四枚目の絵です。
腸のせん毛です。
ひだひだです。
ひだの間にいらないものをためがちです。
いらないものは腐ります。
いらないものは腐って発酵します。
発酵したら、実は健康に役立ちます。
つまり、いらないものは、いらないものとして見てるうちは嫌なものだけど、発酵さえさせたらいいのです。
発酵するためには良い土が必要です。
良い土は、自分で作ってあげる必要があります。
今あなたは良い土がある環境にいるか?があなたがなりたい自分に近づくためのヒントです。
良い土の定義とは多様な経験、感情を経験させてくれること。
全てを体験しにきてることを忘れずに。
腸のせん毛は見えないところで頑張っている。
あなたも十分頑張っている。
たまには消化を減らしてせん毛を休ませる必要があるように、手を抜いたり、休んであげようね。
そうすると、なりたい自分はいつもすぐそこにいることに気がつくよ。
腸のせん毛がいつもそこにいるようにね。
せん毛LOVE。自分LOVE。地球LOVE。宇宙LOVE。
せん毛から始まる恋と愛(謎)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?