見出し画像

クロワッサンの群れ


パンは好きですか?

私は最近、好きから大好きになりました。

友達のパン愛がものすごく熱くて、影響を受けやすい私は見事にハマってしまったのです。



そしてこの間、池袋で行われていたパン祭りに行ってきました。


エスカレーターで上に向かうと、途中からパンの良い香りがふわ〜ん。


入口にある看板からも、パンの匂いがやってきそうです。



私は、素朴な硬めのパンから、甘さが広がるやわらかいパンまで、基本的に何でも好きです。


ちなみに、高校ではくるみパン、大学では明太子フランスをよく食べていました。


そして今、新たに私の中でブームになりそうなパンはこちら。



クロワッサンです。

たくさんのパンが売られている中で、このクロワッサンの群れが1番大きな声で私を呼んでいました。


キラキラと黄金色に輝いていて、眩しかったです。


迷わず列に並び、クロワッサン1個とチョコ・オン・デニッシュ1個を購入。

その他に、別のお店でカボチャとあんこの大きなパンも買いました。



家に帰って、さっそくひと口。


サクサクの皮の中には、バターがジュワッと広がって、脳内は小麦畑一色に。


今までクロワッサンって特別おいしいとは思っていなかったんですよね。

でも、その考えは一気に覆されました。


夜だったのでひと口だけと思っていましたが、結局全部食べてしまいました。



あの日の感動は、未だに忘れられません。


友人も言っていたのですが、出来立てのパンは幸せな気持ちにさせてくれます。

なぜでしょう?


その答えは、いくら考えてもわかりません。
わかった時には、またブログにしたいと思います。



あー、クロワッサン食べたい。