私のこと・夢のこと②

新しい私の夢!それは「スポーツ栄養士になること」でもそれだとなんだかありきたりなきがするので、私はプラスアルファで色んなことをしていきたいと考えています。

はじめになんでスポーツ栄養士になりたいのか。
「人に影響を与える人になりたい」そんな思いでプロ選手を目指してきてその夢は叶わなかったけれどその思いは今もブレずに、テニスでなくても人に影響は与えられる。じゃあどうしたらその思いは届くのだろう?そんなことを考えたら、私は料理が好きで世話をすることが好き!そこを生かすのはと考えた結果、スポーツ栄養士にたどり着きました。
でもそのスポーツ栄養士も険しい道のりでまずは栄養士にならないといけないので、4月から専門学校に2年間通うことになりました。そしてその後は3年間栄養士として働いて、そのあと国家試験で管理栄養士になる。色んなとこで経験を積み結果をのこしていけば推薦されて最終ステージのスポーツ栄養士のテストをうけ受かればそこでやっとスポーツ栄養士になることができるのです。

簡単に叶う夢は夢じゃない。私はそれを信じてまた新たな道のりを進んでいくことを決意しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?