一年半ぶりにnoteを書く

久々にnoteを開いてみた。
最後の投稿は2018年6月。
約1年半前。

たったの1年半だけど、なんだか遠い、遠い、大昔のことのように感じる。

この1年半で生活は劇的に変わった。
イベントボランティア活動に参加したり、デザインの勉強したり、ライティングの勉強をしたり、そして思い立って大学院の研究生になったりといろいろと模索した。そんな期間を経て、フリーランスとして仕事を開始。徐々に仕事も増え、現在は常時2〜4つ程度に絞って仕事を受けている。

なんとか生きていけるのは仕事をいただけているおかげで、それにはとても感謝している。一方で、自分で言うのもなんだけど、この一年半で我ながら逞しくなった(ずうずうしくなったとも言う)と思う。

この働き方はとても気に入っている。
会社員時代、あれほど捨てがたいと思っていた「安定」とか「社会的信用」とか、今はそれほど興味がなく、いい具合にそれらの考えを断捨離できた感がある。

そして、最近ハマっているのは新調したカメラで撮る動画や写真。
少しづつでも整理して公開していこうと思う。地道に継続することに意味があるのと思っているのでコツコツと。手を動かすことが何よりも大切。

noteも書きたいとおもいいつつ、なかなか実行できていない。
しばらく文章を書いていないのですっかり筆がなまっている。
こっちも地味に続けて行きたい。
今年はアウトプットを増やすことを自分に誓おうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?