見出し画像

Collar×Malice 共通√感想

数か月前のことだから思い出しながら書いていくんだけど、かなりあっさりめの感想になるかな。

まず、キャラ達の第一印象から。
柳愛時:パッケージの人。喫煙者なのは珍しいな。乙女ゲームで煙草吸ってる人あまり見たことなかったんだけど…私が知らないだけか?あとYouTubeで紹介してた人が推してたたから楽しみ。

岡崎契:綺麗で可愛い人。おっとりしてるのかな?パケ下のスチルでの笑顔が可愛いから早く攻略したいな。

榎本峰雄:元気っ子。何で眼帯とお守りを首から下げてるんだろう?何か意味があるのかな?私の好みから外れてるからハマらないかも。

笹塚尊:綺麗な髪に猫目!ツンデレっぽい見た目だし、意地悪されそうな感じで5人の中で一番ハマらないかもなー。

白石景之:アーニャかな?猫がいっぱいで可愛いね!でも食えない表情してる。かなり癖強そう。落とすのに苦労しそうな感じ。

まず前提として、ヒロインちゃんの守護霊的立ち位置で私は見てます。みんなには見えてないけど喧しい幽霊みたいなね。
最初の名前決めの所、デフォルトネームの場合名前呼んでくれるんだね!昔はなくて(私がやったやつだけかな?)、あだ名やキミお前とかで呼ばれるか名前のとこだけ間があくような感じだったから凄く嬉しい。

望田先輩と同期の冴木くんがいい人でこの職場最高だなって思った。特に冴木くん攻略したいって思うほどに好きになった。でも√ないから一生仲良し同期でいようね。ズッ友だよ♡

教会スチルは美って感じで好き。本当に綺麗。あと柳さんが優しくて他との温度差酷いな。まあ、疑われてるからしょうがないんだけど、こっちだって突然襲われて毒仕込まれてんだぞコラ。市香ちゃんの背後で威嚇のポーズしました。

白石さんがお迎えきてくれたんだけどいや、胡散臭いね彼。本心絶対に見せないマンだよね。事務所で勢ぞろいしてました。アドニスと関係を持ってると疑われてる。分からないでもないけど、毒まで仕込んでスパイやるかな?本物ならやるか…?

この後みんなのスチルを回収。いやー手厳しい。ガンガンに敵意むき出しの人もいれば何故か喧嘩になる人まで様々。歓迎されてないのがよく伝わる。岡崎くんのスチルはよかったな。猫さんって呼んでくれるのいいね。一方はバカ猫でしたけど。誰とはいいませんよええ。

この段階でギスギスメンツよりほんわかしてた岡崎くんルートやりたいなって思った。ルートの入り方分かんないけど、ある程度好感度上がったら入るのかな?って思ってたらやけに笹塚くんが出張ってくるなーって思ってセーブしたらここでも笹塚くん。…ん?と思ってたけど√入るには早すぎるよな?っていう先入観で続けて甘スチルが出てきてようやく此処で分かりました。いや、気づかなすぎるよ自分…!!!どこで√分岐したのか全く分からず笹塚ルート入ってました。いやー、あれ?あれれ???ってなって一旦止めて攻略のとこ見に行ったんですよ。分岐って桜川さんのとこかーい!!!って大爆笑。10年くらい離れてるとこうなるのね。

共通ルートって意外と早めに来るんですね…。もう完全にやり方とか忘れてる。ということで最初の攻略者は笹塚尊です。ハプニングはあったものの、共通√は疑念という感じでしたね。捜査もまだまだこれから。分からないことだらけなのは市香ちゃんと一緒だから2人で、いや攻略者も含め3人で解決していこうね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?