購入と予約しすぎ問題

amazonの購入履歴遡ってたらPSPのアムネシア買ってたのを見てうわ、懐かしい…!と声をあげまして。しかもちょうど好きな乙女ゲーマーさんがアムネコンプしててそのネタバレ動画上げてたのをチラッと見ちゃったらもうダメだった。switch版欲しかったけど、レイタークラウド高騰してたからそれなら久々に引っ張り出すか!となり2本ともvitaで購入。

自分の最初の乙女ゲームがなんだったのかもう思い出せないんだけど、たぶんアムネシアか、うたプリ。うーんアムネだったような気がする。アムネにしとこう(笑)

そして満足したはずなのにいつの間にかワンドオブフォーチュン3本買ってたんだけど。え、なんで???どうした???

確かにワンドの無印買ってやってたけどね。でも途中でやめてしまったから悔いが残ってはいたのよ。ルル…。だからって3本ポチります?バカですかわたしは。新作と移植の3本予約もしたんですよ???ほんとバカでは??

予約したのは7月発売のミストニアの翅望、9月発売の燃えよ!乙女道士、10月発売の明治東京恋伽。

今月買いすぎなんだよね…。しかも今月頭に夏空とアンシャンテも買ってるんよ。いや、買いすぎまじで。また積みゲー増えてる…。我慢というものをそろそろ覚えたほうがいいよ本当に。でも買っちゃうんよなー!!!!!

購入品
・幻想喫茶アンシャンテ
・AMNESIA V Edition
・AMNESIA LATER×CROWD V Edition
・ワンドオブフォーチュンR
・ワンドオブフォーチュンR2~時空に沈む黙示録~
・ワンドオブフォーチュンR2FD~君に捧げるエピローグ~

予約品
・夏空のモノローグ~Another Memory~
・ミストニアの翅望-The Lost Delight-
・燃えよ!乙女道士~華遊恋語~
・明治東京恋伽

こうやって並べると多いな…。今月買いすぎですねまじで。10本って。

本当はあと1本予約しようとしてたし、2、3本購入しようとしてたからさすがにストップかけた…。いや、ワンド3本買ってる時点でアウトなんだけどもう時すでに遅しなんで。さすがにもうやめよう自分。まだまだ積んでるのあるし。やってからにしようね。積みゲー5本くらい消費してから購入してくれ。進めるの遅いんだからさ。

てか、まだカラマニやってんだからね?いや、まあ、あと一章で終わるんだけどね?終わりに近づくとやめようとする傾向本当にやめよう??これ完全に悪い癖だからね??やると面白いからやっちゃうんだけどさ。一旦止めると放置しようとするからね。本当にやめましょう!ちゃんとコンプリートしましょうね!!

ということで、どうにかこうにか買おうとする欲求を抑えつつカラマリコンプ目指します。宣言しとこう。

てか、終わりに近づくとやめようとする現象に名前ついてます…?ついてたら教えてほしい…。というよりこれ同じ現象になる人いるんかな?いなそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?