見出し画像

Collar×Malice 榎本峰雄√感想

峰雄の良いところは女慣れしていなくて素直で面白いところ。彼も犬っぽいところがあるから市香ちゃんとの相性は抜群。バカ同士って尊は言ってたけど確かにその通りでこの2人組ませてちゃんと捜査出来るのか…?ってちょっと心配になった。

最初は相棒と認めてくれてないから別行動で関わらない。でも冴木くんと飲みに行ってたまたま出くわした時に何故か嫉妬してきてあれ?これは意外とちょろい…?と思ったけど中々一緒には捜査してくれなかった。パートナーにもなってくれないし聞くところによると捜査も進んでないみたい。どうして捜査しないのか元職場である機動捜査隊の所へ行って上司に聞いてみることに。行動力すごいな市香ちゃん。

上司の佐竹さんから話しを聞くと、慕っていた先輩が誤認逮捕し、そのせいでアドニスの手によって殺されてしまった。発見したのは峰雄。怒りにまかせて捜査していたけれどある時からしなくなり、辞表も出した。

これはもう少しあとで分かることなんだけど、先輩は峰雄が機捜に取り立てれるってことを妬んでた。そして後輩に追い越されないように早く手柄を上げたくて嘘の供述までして誤認逮捕した。(一色康弘の事件)すべては出世のため。
自分のせいで先輩は死んだ。先輩の正義を自分の存在が歪めてしまったんじゃないか。自分がいなければ先輩はでっち上げまでして手柄を取ったりしなかったんじゃないか。生きて屈託なく笑ってたんじゃないか。もしも、もしも。先輩を心底慕っていたからこそ、先輩の正義を見本にしていたからこそ自分が許せない。これは他人がどうこう出来る問題ではないから難しいね。峰雄の意識が罪悪感や後悔でいっぱいで、他人があれこれ言っても響かないと思う。自分で乗り越えるべき問題だろうね。だからこそ、ここでの市香ちゃんは手を握ってじっと話しを聞いてる。これが多少でも峰雄の心の救いになってるといいな。

シリアスから戻りまして、ギャグシーン突入!酔って抱きついた時に理想のカレカノの話しをしたり新婚夫婦みたいなやりとりをしたいそう。願望が凄いし本当に市香ちゃんがタイプなんだね。最初から可愛いって言ってたもんね!可愛いよ峰雄!

市香ちゃんも峰雄は可愛いって思ってるらしく分かるー!って共感してました。2人のやりとり見てると似たもの同士なんだなあって所が多々あって笑ってしまう。岡崎くんが名前で呼んでたので嫉妬爆発。俺達はお互い名前で呼び合ってる的なこと言い始めそこから名前呼び。かわいい。

あと、歌舞伎町の真ん中で愛を叫ぶ。これは花丸満点!!恋愛的なパートナーではなく、相棒としてのパートナーって意味だったんだけどあれじゃあ、プロポーズだよ峰雄!あと声がでかい。一番笑った場面だった。

弟との仲を取り持ってくれたのありがとう。そして一色くんが出来た男すぎて尊敬しますまじで。そういう考えに至るまでにどれほどの苦痛や葛藤があったことか…。そして結果として先を見据えて行動する一色くんは本当に凄い。月並みな言葉しか出ないけど私では絶対に無理だと思う。それほどのことを彼は進行形でしてる。彼のひたむきな姿を見るたびに峰雄の先輩は人としてやってはいけないことをしたなって改めて実感する。またメジャーデビューの話しかかってくれ頼む。そして彼を幸せにしてくれ…。

話しを峰雄に戻して、ライブハウスでの出来事により、姉弟仲がよくなり、姉ちゃん呼びしてくれました!!ありがとうございます!!嬉しい反面切ないのが同期の冴木くんが重症になり病院へ。冴木くんは市香ちゃんを凄く想っていることが言葉として出ていて、切なくなりました。冴木ルートはないのか???冴木くんにも幸せになってほしい。頼む。

いやまた脱線した。峰雄ごめん。ここら辺から峰雄とのことを弟と友達のあきとがアシストしようとします。あきとは話すくらいだったけど弟公認みたいになるのはちょっと新鮮でした。尊ルートでの弟と比べちゃうとね。私的にはシスコンしててほしいところあるので尊との香月が好きなんだけど、こっちは姉ちゃん呼びが強い。姉ちゃんって呼ばれるの好きなんです。もっと呼んで。

途中ちゃんと告白してお付き合いすることになるんだけど、やっぱり反応が初々しくて可愛いなと微笑みながらやってた。学生同士の恋愛みたいで可愛い。でも峰雄、ちょいちょい結婚する気満々なこと言うのよね。別れなんて存在しませんって感じで。いっそ全ての初めてを市香ちゃんと経験していってほしい見守りたい。事務所のメンバーにからかわれてる峰雄いいよね。面白い。仲間たちとのわちゃわちゃもっと見たいなって思う。

そして首輪を外す話しになるんだけど、やっぱりそこは尊がやってくれる。さすが尊。やっぱり尊しか勝たん。

でも賭けでしかない首輪の解除。無理しなくていいって峰岸管理官も言ってくれてるのに市香ちゃんの覚悟がガンギマリすぎてて誰に相談するでもなく決行。いや、峰雄には話し通しておこう?もし失敗で解毒できなかったら永遠の別れなのよ?恋人の峰雄抜きでそれ進めるのはさ、だいぶ峰雄の立場的にキツいよ。まあ結果として首輪は無事外れたからいいものの。ほんとこういう所あるよね。自己犠牲すぎるんよ。警察官だからなのか元々の性質なのか分からないけど。かなり無茶する。峰雄も緒方との対決で無茶するのでやっぱり似たもの同士なんだなと。

緒方は正義感強すぎて歪んでしまった感じ。それでも完全に堕ちてはいなくて、そこが元々根がいい人の片鱗が見えるし、とても人間らしくて凄く共感できました。こういう所2人には理解できない感じがあり、私自身が緒方に寄り添いたくなりました。

峰雄のルートは佐竹さんや機動捜査隊のみんなもそうなんだけど、サブキャラのみんなが素晴らしく、もっとみんなとの絡みが見たいなと思った特に機捜での峰雄を見たい!先輩や後輩、佐竹さんとのやり取りをずっと見てたい。愛されてるよ峰雄。

出会ったあの教会で式をあげる気満々の峰雄くんには笑いました。やっぱり結婚すること前提なのね(笑)市香ちゃんの両親にちゃんと挨拶したいからまた頑張って警察官目指すって。ちゃんと2人の未来を考えてるみたい。峰雄は将来スパダリになるだろうなあ。慣れる前の初々しいところをずっと見ていたいという願望はありますが、スパダリ峰雄も見てみたい!本番はまだもう少し先だけど予行練習で誓いを立ててキスしました。もう結婚してません?

特に好きだったシーンはご飯を美味しそうに食べるシーンと悲恋エンド、ハッピーエンドかな。ハッピーエンドはみんな好きか(笑)

以上、榎本峰雄の感想でした。愛読書片手に奮闘してる姿の峰雄を横目でみてたいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?