見出し画像

AMNESIA 始めます

昔のことすぎて記憶にないんだけど、たぶんアムネシアが最初の乙女ゲームだったと思う。PSPでフルコンプした記憶はあるので。でもあんまり内容覚えてないからまた一からやり直そうと思い買いました!switch欲しかったんだけど続編のほうが高騰してたからお揃いで欲しかったのもあってVitaを購入。

覚えてるのはトーマのバッドエンドが衝撃的だったこと。以上。
全然覚えてない(笑)だからこそいいのよね!初めてみたいな感想が書けるし(笑)無印の方しかやったことないから、続編はお初。そこがまた楽しみ。因みにあらすじや人物の紹介など、事前情報入れてません。記憶喪失っていうのだけ知ってるのでそれだけ。

では、ほとんど覚えてないので第一印象から!

シン:バンドマンっぽい。鎖骨の下辺りにあるピアスセクシー!でも5人いる中で一番年下かな。クールそう。

トーマ:優しい近所のお兄ちゃん。でも覚えてるよ君のこと…。

ケント:硬派。眼鏡枠ありがたい。眼鏡外すときってセクシーなのよね。乞うご期待。

イッキ:大人の色気。ホストしてたらナンバーワン。

ウキョウ:ミステリアス。予言めいた事言いそう。

プレイ前好感度
トーマ>ウキョウ>イッキ>ケント>シン

ほぼ顔で判断だからこんな感じかな。基本大人な人が好き。だからこそ弟みたい子や元気いっぱいな子とかは範囲外なんだよね。童顔もね。とはいっても例外はいる。カラマリの尊とか。彼は中身完全大人だからちょっと範囲から逸れてるのよね。童顔も気にならなくなったし。

さて、共通は少ししかなかったからここで。
あまり情報がないので簡素に。主人公の精神に入ってしまった精霊オリオン。そのせいで記憶喪失になってしまう。彼女の精神から出られるように、そして記憶を取り戻すため、2人で協力してやっていくことに。記憶ないのを内緒にしようってことに。記憶ないのがバレた時の具体例あげてきたんだけど経験でもしたのかオリオン。大丈夫か?
彼女の名前は『パウリ』ちゃんに。デフォルトネームなかったのでネットで調べました。

このあとルート選択になる。
最初から分岐かー、誰にしようか迷う…。やっぱり王道でシンからいこうかな。久しぶりのアムネ楽しむぞー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?