見出し画像

今の自分にはいろんなものがちゃんとあるんだってことを、気付いた時にでもいいから見つめていこう

昨日(日付け的には今日)深夜2時頃
YouTubeを見てたら
back numberさんの『水平線』が出てきて
久々に聞いたらジーンとくるものがあって
「いかん、深夜の雰囲気に飲まれる」と思って
すぐに寝たんだけど、
今朝起きてからもその時の感情が消えなかったので
恥ずかしいけど、少し書いてみることにする。




この曲発表されたのもう2年前なんだね。
当初聞いた時も良い曲だなぁって感動したけど
時間がたって聞いてもまた感じ方が変わるね。

インターハイが中止になったことがきっかけで製作された曲。

本当に辛い思いをした学生さんはたくさんいたと思う。
自分が学生の時にあった日常は本当に恵まれてた。
今の学生さんは本当に大変に感じられた分
この先良いことがいっぱい起きて幸せを感じてほしい。

そんなことを思った気がした。

今はそんな思いにプラスして
『今、自分にはどれだけたくさんのものがあるだろう』と考えるようになった。

日々、「自分にはあれがない」
「この人はもってるのに自分は?」
「あの人いろんなものをもってて羨ましい」
って無いものばかり見つけてる。

でも、今の自分には、
家がある、暖房をつけられる、温かい風呂に入れる、
気持ちいい布団で寝れる、テレビ、ゲームがあり、漫画が読める、見たい動画が見れる、
今日明日食いっぱぐれないほどの食料がある、
今日を楽しめるお金もある、
たま〜にだけど連絡を取れる友達がいる。
好きなもの、推しに熱中できる。

いろんな『ある』に囲まれてるんだよね。
そんなことをふと、思い出させてくれた。
ないと思ってたけど、見ようとすれば実はちゃんとある。

でも、過ごしている内にそれをまた忘れていってしまう。
だから、気付いた時にでもいい、
そんな自分にあることを見つめ直したい。

自分はテキトーにゆるく生きたいと思ってるけど、
そこに欠かせないものは『感謝』だと思う。
今あるものに感謝をしていこう。

大丈夫、貴方にはある!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?