見出し画像

友人の死。

色々な理由で、定かではありませんが…
私の大切な友人が…
11年前の、4/9。

自ら命を絶ちました…。

…しかし、私は、
その友人と、
会ったことがありません。

…写真でしか………

その友人と出会えたのは、
その友人の妹と出逢ってから、
初めて…
…写真で、

出会いました…

写真でしか…

出逢えませんでした…

その写真には…
薄紅色のハナミズキのように…
優しさの溢れる笑顔をした…
友人が…

写っていました…

しかし、このハナミズキのように…


彼女の…

後ろ姿を…


あの時…


振り返ろうとする…


救けを…


叫びを…


感じずには居られません…。

時代は、

平成から、令和へと

時代が変わりましたが

変わらないもの

変えられないもの

変わってはならぬもの…

…彼女の想いを

強く、「生きたい。」と願った…

彼女の切なる想いを

受け継ぐべきひとが

受け継いでいかなければならぬと

時代が変わると共に

その気持ちは

強く

固くなる、次第です。

ここに

改めて

哀悼の意を

表します…。

どうか、

安らかに…

苦しみのない世界に…

気持ちは

共に

いつも

あなたのそばに

そばに…

いたいから…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?