見出し画像

夫の悪性リンパ腫S4からの復活⑤

夫が悪性リンパ腫の宣告を受けた翌日からの香港旅行。
気分は重く沈む中、1冊の本をきっかけに、今回の夫婦旅をパワースポット巡りにしようと決め旅立ちました。

出発前の空港でもテンション上がらず…
普段の旅行だったらウキウキ気分なのに。

でも、現地に着き、街をぷらぷら歩いていると段々と元気が湧いてきて、病気のことも忘れる一瞬があって、道にある水撒き用のホースを見て「何このホース、どこまで続いてるの?凄く長い、長すぎ…😂」なんて、他愛もない事で笑ったりして、今までと何も変わらないのです。そう、「病気です」と言われたけれど、幸い症状は無く、鼠蹊部と触れないお腹の中心、首のリンパにしこりが有るだけ。
検査しなかったら病気だなんて思わないくらいに元気なのです。

旅はとても良いです。
気持ちがガラッと変わって、病気のことばかり考える暇もなくて、道に迷ったりバス停が分からなかったり、面白い看板(皮膚科?巻き爪の写真の巻き爪の巻き方がえげつない🤣とか…)を見て写真撮ったり、笑ったり(^o^)

落ち込んでる暇もない?落ち込むことを忘れられるんです!!

香港市内から地下鉄で少し行った場所からバスに乗り、40分くらいだったかな…港のある街に着いて、そこからタクシーでナショナルジオパークへ。
キラキラネオンの香港で、こんな外れまで来る旅行者いないよなぁ…😂

ここが1億4千万年前の地層が残る公園かぁ…
確かに凄い景色でした。
二人で地層の断面に身体を預けて、パワーを貰ったり、おTは石ころを4つもポケットに忍ばせておりました😅
「治ったら返しに来ようね」と約束をして、少しの間、石ころに一緒にいてもらうことにしました。

翌日は、香港人が大勢お詣りに来ている道教のお寺、黄大仙に。
楊さんの本にあった通り、長いお線香を買ってお詣りし、そして人が殆ど居ない本堂の地下に入って御祈祷をお願いしました。
お寺での御祈祷なぞ、日本でもやってもらったことがないのに😂
初体験。
外は賑わっていたものの、この場所、他には誰もおらず、厳かな雰囲気の中で御祈祷して頂きました。
道教のお寺は大理石で造られていて、ひんやり綺麗な気が流れていました。
「これできっと病気も治るね」と、気持ちがすーっと楽になったのです。

御祈祷を終え、外に出ると何やら占い師がいるスペースに…
その中で「日本語OK」の貼り紙のあるブースへ。黄色い中華服を着た顔色の良い男性占い師さんでした。
生年月日、手相、人相から診てくれます。
そして驚いたのは、はじめに言われた言葉

「最近、家の水回りに故障はありませんでしたか?」😱

ひぇ〜、正に出発前日に、お湯漏れピューピュー事件があったじゃないですか…
「来年は電気周りに故障が増えるけど、直せば大丈夫」とのこと。
そして、おTが深刻な病気であることを伝えましたが「大丈夫ですよ、治ります。掌の色も悪くないし、来年からは運気も上昇してきます」と、嬉しいお言葉を頂きました✨
水周りの故障を言い当てたこの占い師さんの言うことなら、きっと当たるよね!!
またまた、ひとつ心が軽くなったのです。

他に、バスに乗って郊外のクレソン畑の隣にある飲茶家さん。とても素朴な感じで現地の人しか行かない?ような場所。
山の中で自然もいっぱい、凄く良かったです。

本当に旅はいつでも素晴らしく、「えー、マジ?」と思うような体験も全て、日常では味わえない最高のギフトなのです✨

香港旅行、最初は「どんな旅になるんだろう…」という不安があったけれど、本当に行って良かった!!
あの旅行に行っていなかったら多分、ずっと気分が⤵️⤵️⤵️なまま、おTの治療が始まって…
。あの香港なしに「今の状況もなかったな」と確実に思います。

本当に全てはパーフェクトに用意されてるんだ!
宇宙の図らいは素晴らしいのです!!

さあ、いよいよ治療が始まります。

次回、夫の悪性リンパ腫S4からの復活⑥へつづく…

いつも読んでくださりありがとうございます😊
これからも宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?