見出し画像

夫の悪性リンパ腫S4からの復活⑦

お久しぶりです。
ずっと放置していたnote、そろそろアップしなくては‥と思っていました。

入院して第一回目の抗がん剤投与。
入院中でもケイシー療法のひまし油湿布、生野菜大量摂取をせっせとやっていました。

入院は2週間足らず。入院中に巡回に回られるドクターがら「あれ、まだ抜けてないの?」ってよく言われていたそうです😅
私は会ったことがないのですが、とても明るくて素敵な先生だったとのこと。
先生の経歴を見ると、ご自身も大きな病気を乗り越えてるそうなのできっと経験者だったのかもしれませんね🤗
経験者だと明るくケロッと笑いに変えられるんですよね。

で…、退院して2〜3日経ったある日、お風呂に入る為浴室に行ったおT。

入ると程なく、インターホンを鳴らしてきて「今すぐ来て!」って呼ばれました。
行ってみたら「湯船に浸かった瞬間に体毛がドワッと抜けてお湯に浮かんだ〜(-。-;」
と報告ありました😅
遂に来た‼️
抗がん剤で脱毛しない人もまれにいるらしいので、そっち側のタイプだといいね…って祈っていたんですけどね。

おTのこの時の心情…理解しようにも体験のない私には分かりません。
「男だしおっさんなんだから、高額のウイッグはいらないでしょ、スキンヘッドとか帽子でなんとか凌いで欲しいなぁ」と思っていました。

しかし、スーツで通勤、帽子も変だし…
キャップはあり得ないし、ハットじゃちょい悪オヤジ?マフィア?みたいになっちゃうし…

おTの髪型、短髪ではなく少しパーマあててウェーブを出しつつジェルで固めるスタイル。
本人の意向は「なんとか早急にウイッグを用意したい」とのこと。
短髪の人はもみあげでバレるそうです。
でも、おTくらいの長さなら意外とバレない?のかな…

会社から「今週末になんとか用意できないかな、探してみて」とLINEしてくるおTにかなり焦りがありました(-。-;
私、お得意のネットサーフィンで良さそうな医療用ウイッグサイトを見つけ、早速当たってみました。
確か、抜けはじめが木曜日とか?なのでその週末に用意してもらえることになりました。

都内の何軒かの美容院と提携しているウイッグ屋さんで、美容院でやや長髪のウイッグを被り、自分の髪型に近い形にカットしてもらうのです。
白髪まじりのおTには30%白髪の混じったウイッグを使用することになりました。

パーマもかけられるそうですが、そこまではやらず、前の髪型に近い形でカットして頂きました。
「へぇ〜、自然だね」
帰りに私の実家に寄って、母に会ったけど全く気がつかず「カツラなんだよ」と言ったら驚いていました。
本当に今の時代ってなんでも技術が進歩していて困らないようにできているんですね。
今まで、苦労された方たちがいてくれて、努力してくれた方たちがいて、今があるんですよね。
本当に一つ一つのことに感謝です🙏✨

今回はヅラデビューのお話でした🤗

では、また、間を開けないようにアップします😄

余談
最近、去年YouTubeで巡り合った津留晃一さんにまたまたどハマり中です。
津留晃一さんは2000年に50代で亡くなられています。
津留晃一さんのスピリチュアルの考え方が私は一番好きです。
津留さんの、今は手に入りにくい本をメルカリでなかなかの高額で入手。
毎日読み進めては「はぁ〜、津留さん凄い!!」と痛感しております。
あまりにも素晴らしいメッセージに今のこの時、1人でも多くのかたに触れていただきたく、本の一部を紹介していきたいと思います。

次回は津留さん入れます🤗

お楽しみに‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?