見出し画像

わたしがBTSにはまった経緯①

わたしが、BTSにはまった経緯について書きたいと思う。

2021年、今年1月ぐらいにダイナマイトをYouTubeで耳にしました。

この曲がハッピーで楽しかったので、ダイナマイトに関連する動画を見始めました。

実は、わたしこの歳までアイドルにそんなにはまったことがなくて・・、

お化粧している男性に違和感があるし、

さらにK-POP男性アイドルは、ナルシストなイメージで(すみません)苦手でした。

でも、曲が好きだったので、YouTubeの『踊ってみた』を中心に、YouTuberや他の国の人たちなどの踊ってみたを中心にみていました。

そして、本人たちのプラクティス動画に行きつく。



最初は本人たちと気が付かないでみてました💦

ハットを深く被ったまま踊るメインダンサー。

「なに?めっちゃうまいじゃん‼︎」

ハットで、正体を消して踊っているからこそ、
踊りの巧さが際立って見えた。
スウェット姿だからこそみえる肩のなめらかな動き。

「すごい上手い‼︎」と思って繰り返し見る。

あれ?これ本人かな。
本人でも本人じゃなくても、
このグループ飛び抜けて上手いな。
なんにせよ、好きだな。
ファンになった。
・・みたいな感じで、万が一有名じゃなくても、ファンになってチャンネル登録してたと思います💦

そこから、他の曲のプラクティス動画も見始めました。

しばらく、プラクティス動画をみてから、mvを見始めたました。

最初は、プラクティス動画の方が「見て‼︎見て‼︎」って言うアピール感がなくて観やすかった。

mvは、ダイナマイトやboy with Loveみたいなキャッチーなのから、見始めました。

(続く)

これからも、楽しい読み物をお届けしたいと思います。励みになりますので、是非よろしくお願いします😊