見出し画像

顔彩耽美de日付シート

まぁ、さっくり失敗した訳ですが🙂

滲ませるのが楽しすぎてやり過ぎたよね。
色同士を混ぜてしまって、訳の分からないことに…。
反省反省。(´๑•_•๑)

今回使用したもの

・紙
  b7-バルキリー

・絵の具
  呉竹 顔彩耽美
  グラニュレーティングカラーズ5色、赤金色

🐏⸒⸒ 仕上がり

【失敗例】べ、別に日付の書き方を試したかっただけだし!

1段目 drawing gum
(ペンで紙面をコーティングしてインクを弾く)

2段目 先に日付を書く

3段目 後から日付を書く

4段目 ホワイトで日付を書く

 ・drawing gum

自作のぬりたくり絵のようなものを作ることが出来るペン!

インク沼の方なら聞いたことがあるかもしれない。
インク消費の一助となる素晴らしい発想。
インクは文字を書くだけじゃない!!

世界堂さんとこの商品説明です。

ラテックス(天然ゴム)を塗布することでマスキングして、インクを弾くんですが…弾いてないや。(-ω-;)

絵の具が乾いたらマスキングインクを剥がすんだけど、紙に染み込んでて剥がれない&インクに絵の具が乗る…?

…まぁ、これはこれで面白い☺️

なるほど。
これは紙の選択が間違ってたみたいです。

 ・先に日付を書く

使用したペンは呉竹のミリペン、MANGAKA08黒。
上からじゃぶじゃぶ水を被せても滲まないだろう!
という期待に応えて、全然滲まない。さすが。

滲まないけど、黒の上に絵の具が…

顔彩絵の具だもんね。
乗るよね。( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 ・後から日付を書く

使用したペンは先程と同じく、呉竹さんのミリペン。

当然、後から書いた方が発色ヨシ︎👍🏻 ̖́-

黒がハッキリとしていて良い☺️

ゴールドの主張が激しい

赤金色の粒子が大きいせいで、インクの黒より
赤金色が上にきちゃってる。。。
とても顔彩らしい。。。

 ・ホワイトで日付を書く

使用したペンは、TACHIKAWAのPURE WHITE10です。
白の発色が良くて愛用しています。( *´﹀`* )✧*。

後から気づきましたが、白を使うならちゃんと
グラデーションを意識して色を塗れば良かったな、と。
上段から下段にかけて、淡い····▸濃いになるように。

🐏⸒⸒ まとめ

試作は続くよ、どこまでも。

・全面ベタ塗りではなく区分けしよ
・絵の具は混色させない
・日付をテプラ(黒字、白字)で試す
・日付をスタンプで試す
・余白を恐れるな!!!!(°Д°)クワッ

ふらっとぺらっと今月末〆切

大丈夫。
まだイケる。

顔彩耽美、チート級アイテムなのに、使う人が
下手っぴだとこんなことになるのだ、と。
自戒を込めてここに記録しておきます😌😌😌

YUKIKO*✲゚*。⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?