お久しく。カブトムシ編

お久しぶりです。
書くことねーーーと思いながら、アプリを開くこともなく過ぎて行きました。

さて今日はカブトムシについて。

実は今カブトムシを飼育しております。
卒園児から「いりませんか〜?」とお声がかかり、昨年もクラスで飼育したため、今年もと思って頂きました。

オスとメスを1匹ずつ。黒い個体を貰いました。

1日目からエサを貪り暴れ回り。

2週間ほど過ぎたころ、玄関前に転がっていたカブトムシ(雄)が追加され、3匹での生活が始まりました。

実は初日に交尾していたので、卵産むかなーとか思いつつメスの隔離はまだせず、一緒の虫カゴに入れています。

今週末のお泊まり保育(家に持って帰る)で分けてやるかー、と思ってます。


そんな話。

おしまい

最初の2匹
後から来たやつ(茶色)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?