note始めました。

こんばんは🌙からおはようございます☀まで、こんにちは。
はじめまして、オニキです。

友人が始めていたので乗っかってみました。

何を書けば良いのか分からないもんですね、
とりあえず最近の話を。


突然ですが、部屋が散らかり放題しております。
何故かってそれは先日運動会があったから。(保育園)その準備であたふたして頭の中が大忙し。
いや〜、やはり心の平穏と部屋の綺麗さは比較しますね。

つぎ、
昨日通販で頼んでいた京ばあむが届きました。
2つ
美味しいよねあれって、大好き。
でも友達と親からもらった抹茶のバアムクーヘンが余ってるのでまだ食べれてません泣
はよ食べたい。

つぎ、
今は月末、ということで仕事の書類だったりお便り作ったりが大量発生中。燃やしたい🔥
これから行事(芋掘り遠足、遠足、お遊戯会、音楽会などなど)が待ち構えているので、頑張って生きていこうと思います。

そういえば、
自分って人の気持ちを読み取ったり、行動から気持ちや心情を判断したりっていうのがとても苦手。
というか気付けない。
子どもを相手にする職業としては、それはあまり良くないことなので、
出来事を流さずに「なんでかな?」と理由付けしていくような思考回路になりたいと思う今日この頃。

結構シングルタスクなところもあるので、そこもうまく付き合っていきたいな。
やるべきことを少しずつ摘んでいくのではなく、一つずつ終わらせて次、終わらせて次、ってきちんと進めていく人になりたいな。なれるかな?


うーん、とてもどうでもいい話。
記録としてとりあえず残してみる。
見直して何か感じることがあるかも知れない。ないかも知れない。
分からないから『とりあえず』

以上。
今日も楽しく生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?