見出し画像

はじめました、はじめまして。

はじめまして、yukikoです。

今日からnoteを始めることにしました。
自分の想いを言葉に表す場として。

2020年高松での暮らしが始まる

2020年ビッグイベントは、これに尽きる。

東京から、旦那さんの地元である高松へ、家族で移住しました。
私としては、友達も一人もいない場所。
本当にまっさらな状態での移住。
関西出身の私はこれまでに何回か引越しを経験しましたが、ここまでまっさらな状態で引っ越ししたことは、なかったと思います。
不安がなかったわけではない。
でも、2・4・7歳の子供がいるということもあり、わちゃわちゃしたまま引っ越して、そのままわちゃわちゃしてたら1年があっという間に過ぎていました。
そんな感覚です。

私自身、生活が大きく変わりました。
車の運転に苦手意識があり、できるだけ運転することから逃げていました。
しかし、高松では日々の暮らしや子供の送迎に車は欠かせず、今では毎日ハンドルを握っています。
必要に迫られれば人間たいていのことはできるかもしれない。
と、改めて感じています。

そして2021年

実は今日で38歳になりました。
本当は2021年になったらnoteを始めるつもりでしたが、あっという間に5月になりました。
というわけで、キリがよい⁉︎自分の誕生日に始めることにしました。
(あと少しで6月になってしまう。。ギリギリセーフ)

自分の想いを言葉をまとめる場、
表現することを鍛える場として。
そして
これからも自分の人生を生きていくための、少しの自信を得られるかなという希望も込めて。

これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?