見出し画像

✿サンサク✿

ごきげんよう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

今日もいいお天気♪
こういいお天気だと旅に行きたくなりますね(*´∇`*)

と言っても、お家大好きなのでお家にいる事も多いのですが、一度外に出るとあれもこれも寄りたくなってしばらく帰ってきません笑

歩く事は苦ではないのであちこち行きたくなってしまいます。

最近行きたい身近な場所としては、渋谷を散策したいです。

コロナ禍前は渋谷あたりは好きで割と行ってたのですが、オリンピックにあわせて開発していたのと、引きこもり始まりのコロナ禍が重なって、久しぶりに行くと知らない場所のようになっていてびっくりします。

そもそも駅構内が行くたんびにコロコロ変わっていて戸惑います。
今までのルートでは目的地にたどり着けなくて一苦労します笑♪
あると思っていた所に道も出口入口もないんですもの!

宮下パークも駅周りのビルも駅地下も気になる所がたくさん…!

さらに開発している場所もあるので、更に変わっていくんだろうなあ。

時間見つけてのんびり散策して場所把握がしたいです。
なくなっちゃったお店も色々あるんだろうなー。
センター街なんてただでさえコロコロお店が変わる場所なので、知らないうちにオープンしてクローズしていたお店とかありそう。

でも、変わっていくのが面白くて渋谷はなんだかんだで好きです。

私は最先端な大都会も、自然あふれる場所もどちらも好きです(*´∇`*)
東京ってビル沢山の都会的なイメージが強いですが、ほんの少し行くと緑れあふれてたりする極端な場所なので(畑とかもわりとある)そこも面白いです。


相葉ゆきこ🌸




よろしければ…✿ 収録時の飲み物代にします。