✿ますくまん✿

ごきげんよう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

急に涼しくなりました。
ちょっぴり寒いくらい。

季節が変わるのはほんと突然!

最近はずっとマスクをしているので、嗅覚が落ちているのでは?なんて思います。

匂いや香りがマスクで遮断してるから、季節の変わり目を香りで感じにくくなってる気が。

でももう少しすると金木犀の香りが漂ってくるはず。
マスクしてても感じるかなあ。

たまに一人っきりで周りに誰もいない時、自然がいっぱいのところでマスクを外して思いっきり深呼吸しちゃいます。

なんだか新鮮な空気が体いっぱいに満たされて満足します。

そんなマスクもなんだか顔の一部になってきてる気がします。
マスク外して顔全部見られるのなんだか恥ずかしいですもん(,,• •,,)

考えてみたら、もう半年くらいマスク必須生活ですもんね。
そうなっちゃうのも仕方がないのかなあ。

そしてこれから秋から冬は毎年必須のマスクの季節!
乾燥と寒さ対策でいつもマスクしていたのでこのまま一年位マスクマンになることは確定です。

ますます顔を見られるのが恥ずかしくなっていきそう!

写真とかなら大丈夫なのに、不思議。


相葉ゆきこ

よろしければ…✿ 収録時の飲み物代にします。