見出し画像

人生勉強

さまざまな課題をいただいたとき、
自分の持っているちからが試される瞬間。

ひとりひとりのニーズに合わせることは難しいのかもしれないけれど、少しでも近づきたい。

求められることは、とても有難いこと。
うまくいくか、いかないか、も正直気にはなる。
けれど、とにかく全力で、
諦めずに、やり抜くことはしたいと思う。

さまざまなお声掛けに
応えられるためには、
もっともっと多方面に勉強しなければ。

これでよい
これでおしまい
は人生において無いのかな。

目を瞑りたくなるくらい
逃げだしたくなるくらい
辛い時もあるんだけれど
そこから目を背けずに
ただただ一所懸命、たちどまりながら、
信念を持って取り組むことは
たいせつにしていきたい。

そして何より
有難い経験をさせていただける喜びに感謝して。

人生
勉強だなぁ。

わたしまだまだこれからだ😊🕊🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?