日記を始めます、って何回書いただろ

と、思います。
不登校だった中学時代は割と毎日書いてたんだけど(時間あるからね)

最近はノートの1.2ページだけを何度無駄にしたか、って感じだから
紙の無駄遣いにならないせめてネットにしよう。
いつまで続くかな、どうだろな、

来年の目標を "他人を褒める" にしたんだけど、褒めるって大変だね。
(鴨さんの影響です)

なんか前読んだツイートにも書いてあった、
自己肯定感強める前に人を馬鹿にする癖治せ、って。
確かにぃ〜!

頭の回転が遅いから、会話終わった1時間後くらいに浮かんでくる。
だから割といつも思ってるとは思うんだけど、伝えることに意識をあまり向けたことがなかったから面白い。

自分の感情を人に伝えるのって難しいなぁ苦手なのかなぁ、と思ってたからこれを機に伝えられるように頑張ろう。

(今日は上司に理不尽に怒られてもキレるのを我慢してた先輩を心の底から褒めたよ)


最低週5で褒めていこう、日記に記していこう

** ****

今日のこと箇条書き
・イヤホン1ヶ月くらい前に壊れたからやっと新しいの買った、音がいい、完全ワイヤレスイヤホン無くさないか心配、でも音楽聞けて嬉しくて嬉しくて明日からの出社楽しい
・部外者の綺麗事って必要なのかどうなのか、悩む。が、伝えることの大切さを最優先したいと思う。全ては信頼に乗せる、相手に任せる、無責任な言葉も信頼の内とする
・上司の矛盾と自分の出来なさにむかむかりん
・占い結果に自ら寄り添う

** **


今日の音楽
ジェニーハイからBiSHのアイネジエンド、を知る、超かっこいい声!好き!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?