見出し画像

もう、子ども心で素直に表現を楽しんでいい

2月17日1:58頃、獅子座で満月を迎えました🌕


この満月の月 獅子座28°のサビアンシンボルは

「大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥」

画像2

大きな木の枝に、明るく楽しく集まる小鳥たちを思い浮かべてみてください。

このシンボルでは、自分のできる範囲内、日常の生活の場から、夢中になれることを明るく楽しむ様子が感じられます。

できることから行動しているうちに、ふと、突然、自分の中に、今まで思ってもいなかった価値に気づく星の配置も出ています。

太陽 水瓶座28°のサビアンシンボルは

「倒され、のこぎりで切られた木」

画像1

育ってきた土壌(集団)から独立して、薪として利用される、自分の能力を社会のために、どう活かすべきか考えるというシンボルです。

ここでも、すでに持っている自己の能力の中から、活かしていくこと、収入に繋がること、価値を見出そうとする様子が感じられます。

自分がこれから表現していくこと、社会に対して循環していくこと。

それは、あえて外に探しに行かなくても、もうすでに自分の中にある。

「あとは、その価値を認めて、子どものように、素直に喜んで表現していくことだよ」と、この満月は伝えてくれています。


実は、この満月の数日前から、私に、過去を振り返るような出来事が起こり始めました。

画像3

過去の私は、自分の価値を認められず、他人の基準に合わせようと、一生懸命に足掻いていました。

その結果、自分の中で勝手に、自己価値をどんどん下げていくという悪循環の中で過ごしていました。

自分に自信がなくて、夜は、次の日のことを考えて緊張でなかなか眠りにつけず。

やっと寝られたと思ったら、夜中に身体が緊張しすぎて手の痺れで目を覚ます。それを何度か繰り返し、熟睡できない間に、朝を迎えるという日々が続いていました。

そんな日々を過ごしていても、まだまだ私は、「まわりに認められるためには、もっともっと、頑張らなければ」と自分の体をいたわることさえ、許せませんでした。

でも、今、振り返ってみると、私は、「相手に認めてもらえないかもしれない」「受け入れてもらえないかもしれない」という恐れのために、相手の基準に合わせて行動しようとして、自分の意思を表現することさえ、あきらめていました。

“相手を尊重している”と自分に言い聞かせながら、自分の素直な意思を伝えることさえせずに、相手の意向に従い、その通りにできない自分をまた責める。

そして、今の自分の中に価値を認められないまま、「私がもっと〜できるようになったら、もっと認めてもらえるはず」と、条件付きの幸せばかり求めていました。

今は、そんな環境から離れ、思いきって一歩踏み出し、自分の価値を認めているつもりでした。

ところが、この満月の数日前に、その頃を思い出させる出来事が起こり、また眠れない夜を過ごすことになったのです。

そして満月の前日、現在学んでいる山本華子さん主宰の『NSA』ニューセルフアカデミーの特別講義で、ジョン.キムさんからアドバイスをいただく貴重な機会がありました。

そこで、ジョン.キムさんから、かけていただいた言葉で、私はハッとしました。

自分を認められず、眠れない夜を体験した私だからこそ、今、伝えられることがある。

私が寄り添うことを必要として待っていてくれる人がいる。

私らしく素直に、ためらわずに表現していくこと。

毎日、一滴も残さず、愛を注ぎきること。

もう、誰にも気兼ねなく、自由に自分を表現していい。

受け取ってもらえないことを経験して。

受け取ってもらえないことが怖くて。

愛を注ぎ続けることをあきらめていた過去の自分。

それが腑に落ちた途端に、「もう思いきって、私らしく愛を注いで表現していっていいんだ」と、スッキリ眠ることができて、朝も、喜びで目覚めることができたのです。

これからは、ためらうことなく、言葉にのせて、視線にのせて、表情にのせて、声にのせて、自分の愛を表現していこう。


そう心から思えたニューセルフアカデミーのメンバーたちとの笑いあり、涙ありの感動の瞬間

画像4


このメンバーと共に、2022年6月10日、ミューズドレスショー@芦屋モノリスに出演します。

私にとっては、ミューズドレスショー出演は、2021年に続いて二度目となります。

この獅子座満月のタイミングで、自由に自分を表現していくことを決めた私。

これから、自分をどう表現していこうか、心からワクワクしています。

画像5

表現したいものは、すでにあなたの中にもあるはずです。

『アカシックリーディング』では、あなたのアカシックレコード、ホロスコープから、ありのままの姿、そして叶えたい未来の答え合わせになるようなセッションを行っています。
必ず一歩進めるような、地に足のついたスピリチュアルです。

一緒に、あなたらしい表現を見つけていきましょう。

画像6


今後のお知らせは、LINE公式からもお知らせしています。

毎月一回、LINE登録の方へプレゼント企画中✨

必要な方に繋がりますように。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?