まだ春でいたいのに、このごろは道行く人たちの姿も夏みたい

KIMG0041_-_コピー 三月の写真。ひなあられとチョコ入りケーキ。ひなあられはひっくり返すと富士山になる夫婦茶碗に入れている。友達がくれた関西風の甘くないひなあられ。ケーキはちょっとスペシャルにとチョコを割って入れたんだけど、子どもには何もなしのプレーンかドライプルーンあたりの方が反応がいい。いっそココアにすれば良かったかもしれない。子どもにはチョコはまだチョコチップ程度にしか食べさせていない。4月18日が旧暦の三月三日かぁと思って、ごそごそした写真。
KIMG0056_-_コピー おててを合わせましょう。少し食べてからハッとなって手を合わせているところ。食べるときにはなぜか「チビ子、一人でいただきま~す!」と大声で宣言した後、大きな声で「いっただきま~す!」と言ってさらに少し抑えた声で言い慣れた「いたーちゅ」を言う。一人で、は自分での意味なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?