見出し画像

「ゆるあつ♪ダイアログ」#163 強い孤独がうむ心の誤作動

 「間違い電話も、泥棒さえも歓迎、強い孤独がうむ心の誤作動」
という新聞記事を読んだよっていう話。
 
宗教の勧誘や「オレオレ詐欺」ですら、
自分に話しかけてくれていると感じてしまうという人がいる
ということなんですって。
 
本末転倒だけど、それほどまでに孤独を感じている人がいるんだっていう
逆に聴いている私が寂しく感じるようなお話でした。
 
わたしもしょうじさんもそうなのですが、
孤独でも全然OK!っていえるメンタリティは恵まれているのかもしれないですね。
 
 https://stand.fm/episodes/668b8c13153e1d5eea689043

 
#孤独ってなんだろう
#心の誤作動
#いつか感じるのかな
#がんばらない勇気
#ゆるあつ
#ダイアログ
#コラボ配信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?