見出し画像

「ゆるあつ♪ダイヤログ」#84 科学で証明できないこと。「死は存在しない」(田坂広志著)について語りました

しょうじさんとこういう話をすることになるとは思いませんでしたが、
世の中には科学で証明できないことがたくさんありますね。
 
ゼロポイントフィールド
アカシックレコード
などなど、
宇宙と繋がることって、以前はけむたがれたこともあったけれど、社会も変化してきたのかなと思います。
 
田坂広志先生のような学者さんがおっしゃると説得力があります。
(ちなみに私は田坂先生が大好きです。)
 
「死は存在しない―最先端量子科学が示す新たな仮説」 田坂広志著
 
年末年始、周囲にご家族や恩師が天に召された方が多くて、私の母もそうでしたけど、この時期に呼ばれることが多いのかも?田坂先生にも聞いてみたいな。

天に召されたあとも、意識はアクセスできるっていう説には、ほんの少し救われます。
今、ご家族を亡くして悲しい気持ちになっている方に届くといいなと思いました。
 
 https://stand.fm/episodes/63b7844ca7fbad84436d5c50

※途中、音声が聞こえにくい箇所があります。お聞き苦しくてごめんなさい。
 
 
#田坂広志先生
#死は存在しない
#ゼロポイントフィールド
#意識にアクセスできる
#がんばらない勇気
#ゆるあつ
#ダイアログ
#コラボ配信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?