見出し画像

『地域おこし協力隊の初日の話』

地域おこし協力隊の辞令交付を本日受けました。
初めて受ける辞令交付に身の引き締まる想い。

その後塩尻市にあるスナバというコミュニティ型ワークスペースにおじゃまして他の地域おこし協力隊の方の活動内容やen.toのメンバーさんと初めて対面でミーティングをしました。

その後en.to現場に久々に向かったのですが、雨漏りの問題などが発生して初日からいろいろありました。

周りの方々から協力頂きいったん解決したけど、今後も現場との調合性、人が集まるきっかけ作り、これらに悩み考える毎日だなあと。
細かくすり合わせして帳尻合わせるしかない、そんな感じがしました。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?