2023/7/11『知らないことを知ろうとする力って養われるよの話』


※この日記は7/12の夜に書いています。

なんか最近布団に入ることなく考えながら畳の上で気絶して寝てることあるんですよね(寝る)

なんとなく夢見てた気がしまして、ハーゲンダッツを死ぬほどむさぼってたような気がする😂笑

夢の中でのハーゲンダッツ🍨美味しいよねぇ、ハーゲンダッツ☺️

どうも!最近畳で気絶寝してるせいか、常に足がつりかけてる、かんちゃんです!

今日は一日en.toの見積もり確認だったり、足りない備品などを確認する作業でして。

いったん資料に目を通したものの、分からなさすぎて気絶しそうなのである😵

とりあえずわからないなりにめちゃくちゃじっくりと見まくってたら、おー、なんとなく見えてきたような笑

一人で目を通した初見はわからない部分だらけだったけど、照らし合わせてみたら見えてきたような、気がする笑

前までは僕、わからないものは早期にわかる人へ丸投げだったんですが、(考えるのだけ時間の無駄かなあと思っていた)

これ、割と早く解決するんですけど、当の頼んだ本人からしたら全くもって、考える力とかスキルが貯まらんのですよねー。

ちょっと非効率なからも今後の思考する上での知識資産という形で思うと、
改めて考えるってめちゃくちゃ大事だなあ、ってそう思うようになりました!

そんな感じで少しずつ成長を感じているぼく、笑

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?