見出し画像

ドキッ★推しとの密室BBQ~2024.9.8パセラ秋葉原~感想

わたし鳩チャン! ストリップを観るのが好きなソロ細客の普通の女の子! なんだけど、なぜか推し踊り子さんのオフ会に行くことになってしまって……!? 一体鳩チャンどうなっちゃうの~!?

というわけで、2024年9月8日。ようやく来たかに見えた秋は「バカめフェイクだ!」とでも言いたげに消えた、残暑も厳しい東京・秋葉原に私は立っていました。
推しの踊り子さんであるくるるさんが主催される、パセラでのBBQに参加するためです。
そもそも推しに認知されたくない派オタクの人生にこんな事態は想定されていませんでした。まぁストリップ界に於いて「推しに認知されずに応援する」はシンプル無理なのでそこは何とか自分の中で折り合いをつけているんですけど、それにしたってオフ会とは……

ことの始まりはツイッター(Xだけど私は永遠にツイッターって言います。私のアプリまだ青い鳥のまま自我を保ってるし)でくるるさんが呟いたBBQの告知を私がRTの上、呟きで反応したことでした。
くるるさんはご自身のファンにとても細やかなファンサをされる方です。畏れ多くもフォロバしていただいている私の呟きも当然見えます。とは言え「行きた~い」などと言ったわけではなく、そんな世界線があるのかと驚きを示しただけです。そこへ飛んでくるくるるさんのリプ。

「おいで!」

だぁいすきな推しにこんなこと言われて、釣られないオタクいんの? 
日曜で仕事は休み、予定はと言えばいくらでも変更可能な病院の予約のみ。行ける条件揃いぶみ。とは言え私は女で細客、少人数の開催だし太客や古馴染みの男性を差し置いて混ざるのもいかがなものか……等々、言い訳を重ねましたが弊推し、そんなことで手放してくれるわけもなく。

すかさず飛んでくるDM

そこに連ねられる気遣いある優しいお言葉。ここまでしていただいてイモ引いたらオタクじゃねぇ! そして私は参加を決意。秒で。
参加表明した後、この手法知ってる……ホスクラでよく見るやつや……ピッ〇マとかで見てるやつや……とめちゃくちゃ思いながら友だち数人にどうしようLINEを送る鳩チャン。ポジティブな友人たち。お前らひとごとだからって。

さて、泣いても笑っても当日。ここまで晴れんでもええやろと言いたいくらいの快晴、日本列島ちゃん今が九月であると気付いていないみたい。困っちゃうね!
秋葉原は月二回くらい来る馴染みの場所だけどパセラに行ったことはないので、とりあえず早めに到着して場所確認。イエス方向音痴極。幸い、パセラ公式のアクセス案内が親切であったことと、多少の土地勘のおかげで問題なく辿り着けました。やることもないのでというかやってる(心の)余裕がないので早めに店の前に座ること五分。お店の前にそれらしい集団がいなく、湧き上がる一抹の不安……と思ってると、入口から星が。いや違う推しが。
見間違えるわけもない、クリーム色のお帽子にプリーツが美しく青空に映える真っ赤なロングワンピース。白いサンダルから覗くペディキュアはきらっきらで、合わせたブルーグラデのバッグの差し色の妙。艶やかな黒髪を太陽光に煌めかせて、くるるさんが店内から現れました。
「おいでー」
ひゃぁん劇場外のくるるさんかわいい!! そんな手招きされたら鳩チャン犬になっちゃう!!
まぁ現実は挙動不審なオタクがよたっ……よたっ……と店内に吸い込まれていくだけだったけど。ゾンビじゃん。
他の方はすでに店内にいた模様。ここでこのパセラは入口がもう一つあることに気付きました(しかもJRから近いぽい)。そらこっちおらんわ。
私以外の参加者は大体顔見知りのようで、皆さんすでに集まって談笑されていました。他に女性はいません。予想の範疇なので特にビビりはしませんでしたが、所在なさげにしている私をくるるさんはとにかく気にかけてくださる……嬉しい……挨拶の時から「来てくれてありがと~!」とか「暑いね!」とか話しかけてくださって……おかげで変な気負いも無くなりました。くるるさんすごいなぁ優しいなぁ。しゅき。
お部屋は最上階に一個しかない特別室とのことで、入ってみたら広い広い! BBQですが室内にホットプレートもありました良かった。こんな日に外にいたら死人が出る。テラスには足湯もあり、いろんなお酒のサーバーもあって飲み放題。もちろん注文もできます。酒飲むオタクにめっちゃ優しいやつじゃん! 使いたい! 友だちいないけど!
どういう配置で座るべきか皆さん悩んでいるようで、私も例外じゃありませんでしたがくるるさんがすぐ手招きしてくれてお隣に座らせていただきました。え、ええんか……ワイでええんか……ぎゃあ隣で見る推しの横顔きゃわ……
とりあえず乾杯にビールでも注ごうかと思いましたが、「私がやるからいいよ~」とくるるさん。いやそんな推しにさせるわけにはと考えてふと(これ『推しが注いでくれたビール』が飲めるチャンスなんだ……参加者特権だ……)と気付きを得る鳩チャン。そこに私が水を差してどうする。となったので大人しく引っ込むことにしました。もうね、「余計なことしない」が鳩チャンの役目だと思った。マジで。
そして大量の前菜に肉に野菜に焼きそば(の材料)が届きます。いや肉多いしデカいなオイ。あとなぜかタコ焼き機と材料があらかじめセットされていたので、なんと推しと二人でタコ焼き作らせていただきました!! わぁい初めての共同作業! ひと夏の思い出!! なおここでも(私が入れるより『くるるさんが摘まんで入れたタコ』に価値がある……)となったためタコお任せしました。あと鳩チャンくっそ雑なので実は取り分けたりとか何かすると逆に迷惑かけんのよね! 学生時代、鍋会で取り分けようとして鍋にお玉を落下させ周囲を阿鼻叫喚にしてから向いてないなと気付いてやめてた。そんな鳩チャンですが、くるるさんのご指導と参加者さんのあたたかい声援(?)のおかげで良いタコ焼きに育ちました! アレ私上手くね? タコ焼き機買って友だちとタコパするか。鳩チャンはすぐ調子に乗る傾向があります。
ちなみにタコ焼き、生地は自動で追加されたけどタコは追加無しでした。そんなことある!? とくるるさんと共にツッコみましたけどまぁチーズとか明太子とかモチとかあったんで第二弾行きました。モチ明太美味しかったよ!
お肉は男性陣がせっせと焼いてくれました。皆さんリラックスされていて、私のことも当たり前に同じ女性に惚れた同志と扱ってくれてとても居心地がよかったです!
「私が自由だから、みんな自由なの」
自由な皆さんの中心で最も自由に振る舞うくるるさんはやんちゃなお姫様みたいで超絶かわいい。その横顔を見られる至福。お酒入れるよー! とか焼きそば作るー! とかやりたがりの振る舞いの中に感じられる気遣い。長年お客様を相手にお仕事されてきた人ならではの匙加減がとても上手でした。やりたいことやったら後はもう誰かにバトンタッチとかもほんと超かわいい。うわぁとってもくるるさんだ……!!って喜んでしまう。
そういえば焼きそば、私が食べていたやつをくるるさんが「食べていいー?」ってシェアしたのはちゃめちゃに心臓撃ち抜かれたな……

「私のお客さんこれで全部だからww」
人気の踊り子さんであるくるるさんにそんなことは無いけど、その中に私を入れてくれて嬉しかったな! 他の方とは比較にならない細客なんだけど、それでもことあるごとに他の方と同列に大事にしていただけるのが嬉しい。
お写真ももちろん撮らせてもらえるのだけど、その時もツーショしてくれたり。アッ私のスマホにくるるさんが触っ……アッ……機種変してもこのカバー使お……
焼きそば作る後ろ姿を撮っていたら「誰か後ろ姿撮ってるー!」って言われたけど私です。だってレアでかわ……かわい……! 後頭部の形がつるんと綺麗なんだよ~!! ポラで後ろ姿ってのもないし~!
もしかして私だいぶキモイ話してますか。どーせなのでさらにキモイ話させてもらうと、密室でBBQじゃねーですか。油と煙の臭いからは逃れられないやつ。で、くるるさんがニオイついた~!って言ってて。ですね、けっこうつきましたね~とか相槌打ってたっけ。
「髪、におう?」
って。くるるさんが。私に御髪を。私もその時はとても普通に何気なーくひと房嗅いで「いや全然しないです、良い香りです」って答えたんだけどさ。
後からよくよく考えたらこれ結構な変態案件だったな……って。その時の私に邪な心が一切無かったことは確かだけどだからこそ余計たちが悪いのでは?
関係無いけど鳩チャンくるるさんの長いストレートの美しい黒髪がとても好き。ゥワッえっ私っ触った……遅いよ気付くの……
そして書きながら更に思い出したんですけど、このパーティー部屋ってテラスに足湯があるんですね。まぁ夏に使うものじゃないんですけど(クッソ常温ワロタ)、戯れにくるるさんがおみ足を浸けたんですよ。気の利くおじ様がタオルを渡してくれたので、これまた何の気なしにくるるさんの足元にタオルを敷きおみ足を拭いたんですよね。……私、だいぶアウトでは……?
問題は特に何も考えず普通に行動しているところだと思います。つまりナチュラルボーンじゃねぇかどうにもならんわ。
全私の推しへ。ファンになってすみません。

ヘキの話はこのくらいにして、先日免許取得されたくるるさんが「今イニD見てるからハチロク欲しいw買わないけどw」って言ってて(履修しててよかった~! 勧めてくれた姉、ありがとう。)ってなったりおじ様たちが取得祝い!ってしてたりしてにこにこしちゃった。峠を攻めるならぜひ日光のつづら折りには行っていただきたいです。

ツイッターのアカウントを存じ上げていた参加者の方とお話してクライナーいただいたり(美味しかったです!)、緑茶割美味しいよ!って注いでいただいたり、ほんとに皆さん親切で飲み方も綺麗だし、ほんと楽しいしかなかった!
こういう人を集められるのはやっぱりくるるさんの人徳だろうし、そういうお客さんがついてるくるるさんはやっぱり素敵。君は素敵。

あっという間に三時間は過ぎ、お開きの時間に。楽しすぎて体感時間超短かった~!
駅で各々解散し、帰路に着きました。一人になったとたん、楽しい反動で寂しいが襲ってきたので買い物して帰る鳩チャン。

人生初推しのいるオフ会、本当に行って良かったです!
くるるさんが隣で微笑んでくれたり、劇場じゃ見られないお姿を眺めたり、他の方とのお話聞いたり、プライスレス感すごかった。
推しによってなかなか無い機会だと思いますが、もしそういった機会のある方は物怖じせず行ってみるべきだと思います! 最初はなかなか勇気がいりますが、とっても良い思い出が作れる! はず!
撮影会はけっこうやってる踊り子さんいますよね。私、あれも行きたい。あっちの方が何なら勇気がいるけど。
行った方ぜひ感想お聞かせください。

次回は残念ながら参加できないのですが、また機会あれば行きたいです。
心地良い距離で接してくださった参加者の皆様、そして私にこんな機会を与えてくれた素敵なくるるさん、本当にありがとうございました!
くるるさんは私のやっと見つけたお星さま☆あいしてるよっ❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?