見出し画像

いつまでも、下っ端でいたい

「女性管理職登用率、過去最大」。
昔の職場の社長がPRしてました。
同期入社だった友人たちも、「中間管理職は辛い」と。

そろそろ還暦が射程圏内になった、お年頃。
職場でも社会でも、人を育てる世代なんだけど。
個人的に、どうしても無理無理。
教える前に、自分でやっちゃうんだな。

と言いつつ、町内会ではまだまだ新人な私。
ご年配に「Aちゃん(私)、あれやっといて!」「はーい」。
この下っ端感じ、久々だなあ。
全然動ける。

そう思うと、昔職場でよく叱ってくれた先輩。
教えてくれた先輩。
偉かったなあ。みなさん、どうしてるかしら。
感謝しかない。

#下っ端



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?