見出し画像

「ふてほど」にはまる、昭和生まれ

ネット上で話題になっているこれ。

阿部サダヲ✖︎クドカン。面白そうだけど、ちょっととっつきにくいかなあ。
でも気になるなあ、昭和の話が出てるんだよね。
と思って、配信(Netflix)で週末一挙見。

ハマりました。降参🏳️。ハマった箇所・気に入った箇所列挙。

①昭和の終わりの、歌謡曲やらセーラー服やら。
もうドンピシャ世代。あの頃スカートって長かったんだ。
純子の生年月日が昭和43年(生徒手帳より)。私と同じじゃん。

②「タイムパラドックス」。
バック・トゥー・ザ・フーチャーの話題があって。
未来から過去に帰って、その歴史を変えると・・・。
な話、今見ると新鮮。

③配役がめちゃ豪華。
脇の役者さんまでずらり。タイムマシンを発明した井上君役。
この人どこかで見たことあるよ!とかね。

若い世代向けに「解説付き配信」もあるようで。
あー見ている昭和世代と、語り合いたくなる。
で続きが気になる。どうなるのお!って。

まだ間に合う、見るならいまだ📺。

#ふてほど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?