見出し画像

華麗じゃない、加齢なる選択

最近どうも、物忘れが激しくて(笑)。
なんて、笑っている場合じゃなかった。

8月の初めに、家でふざけてスクワットを1分ほどしたら。
二日後に膝に違和感。
3週間じっとしてたけど、よくならないので整形外科へ。

診断結果。
「骨がちょっと出てますね、加齢ですねえ、変形性膝関節症ですねえ」
「気になりますねえ、近所にプールありますねえ、運動と減量ですねえ」

やっぱりかー。加齢と言われて、体年齢を実感。
あと30年くらいは、自分で歩きたいゾ。

さあどこのプールへ?。選択肢は4つ。列挙して脳内整理。

①F森 310円 月休 7.4k(12分) →プールから更衣室まで遠い
②H山 260円 無休 13k(25分)→50mプール。
③R 1    6,000円/月 月休 4km(8分)→キッズスイミングの時間帯あり。
④R2 1,400円 無休 12k(21分)→タオル貸し出し等身軽。

料金云々より、続けられることが一番大事だし。
③以外はその都度会計なので。
一つに決めずに、色々行ってみるのもありかな。

こんなこともあろうかと、水着は保管してました。
着れたので、これはもう行くしかないな。

#加齢 #水中ウオーキング
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?