見出し画像

8センチCDふたたび。

先日思い立って、大掃除という名の断捨離大会。

すると、こんなん出てきました。

画像1

ミニCDを取り付けるアダプター。

部屋の棚の下から、未開封状態で。

あんたここにいたのね。そりゃ、わからん。

するとこれらが、また聴けるってこと。

画像2

最後のHoly Nightはよく聞いたなあ。カバーがよれてるのでわかる。

画像3

一番左は、TUBE前田さんのソロ。バレーボールの大会ソング(その大会も、もうない)。

中央は、TUBEの初期シングルを集めた「おいしい」ベスト盤。

まだベストCD「TUBEST」は出てなかったんですよね。

画像4

全部聞けるか再生してみました。

画像5

中でも上写真の稲垣さん「メリークリスマスが言えない」。

買って聞いていた頃に、脳内でぐっと戻れるほど。

心に響きました。


どれもスマホに入っている曲だけど。

こうやって手間をかけて聞くのも、いいですね。

大切にしておこう。同じ場所において置かなくっちゃね。

せっかくの再会だから。

#8センチCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?