自己紹介〜雪平なつみを始めた経緯〜


はじめまして、ということで!

雪平なつみですと申します!
名字はゆきひらと読みます^^

「あなた誰?」状態の私の自己紹介文を読んで頂ける
奇特な皆さまにはお礼しかないので、
最初に言わせて下さい。


ありがとうございます!!!


今日は私が喫茶れんたるに所属させて頂く経緯というか、
レンタルされることを始めようと思ったきっかけを
書いてみようと思います。


あれは数年前の秋。
妙年の女性に有りがちな「漠然と思うところあるわ、、、」
という心情のなか【おっさんレンタル】というサービスを
利用させて頂いた所が始まりでした。


ドラマにもなったのでご存知の方も多いと思いますが、
当時ちょっとした話題になっていました。
シンプルにおじ様を1時間1000円ほどで借りられるという
面白体験のできるハイカラな仕組みです。


いざ見知らぬおじさまを数人レンタルさせて頂くと
「面白いな、出会いって楽しいな」
と感じました。(凡庸な感想)


と同時に、
その傍から自分もレンタルされる側をやってみたい!
と思いました。


理由はいくつかあって、それは私の性質や属性に依るところがあります。


・人前では反射的に笑顔が出ちゃう
・ヘラヘラした雰囲気によってあまり警戒心を持たれない
・いくつになっても飼うより飼われるタイプ
・まだ見ぬ出逢い欲や人間観察欲の高さ
・目の前の人を笑わせるのが好き
(空振り多めなウケ狙い&本気なのに上っ面ぽく見られる共感により)
・これまで謎に人との出逢いの場に派遣される回数が多かった
・何回転職しても面接にほぼ通ってしまう初対面での強さ


そんなわけで、
私はレンタルするよりされる方が向いてるかも、
と直感で捉えました。


その時はぼんやり思っていましたが、
今から数ヶ月前に可憐で強靭なよもぎちゃんの発信を
発見し、
「そうですか、このタイミングでたどり着きましたか」と。


そんなわけで喫茶れんたる事務所と接点を頂き、
あまりにも自然な流れの中、
雪平なつみとしての活動をふわりとスタートさせて頂く
運びとなりました!


最初は対面で依頼者さんと交流を図りたい気持ちが優勢で、それは今も変わらずあります。


ただ、昨今の世界的規模の大きな流れもあり、
対面よりオンラインの方が安心ダ!というお声を看過できませんので、
オンラインでのレンタルも始めさせて頂くことになりました。


おかげさまで2021年の1月10日にオンラインレンタルデビューを
させて頂きました!


やはり実際に稼働させて頂いても、しっくりというか需給というか、
やっぱコレだね!感は否めません。
個人的にはあっという間に時間が経ってしまいます。感謝です。


何を隠そう私は
「自分が楽しければ相手も楽しいこと」を信条に
人生やらせてもらっていまして、主観性を大事にさせて頂いております。


ここ最近嬉しかったのは、オンラインレンタルでお話させて頂いた方に
『誰にも話せず悶々としていた話をできて、しかも明るく聞いてくださったので、とても心が軽くなりました』
と言われたことです!


依頼者さんのハートに少しでも貢献できたかなと
感じられて嬉しかったです。


他にも、レンタル後に「楽しかった、またお願いします」
と言っていただく機会があり、
大変光栄&恐悦至極が過ぎるのですが、
本来のその方の素敵で楽しい部分がただ溢れ出てきちゃっているだけ!だと思います。


コミュニケーションって不思議です。


化学反応的に自分も知らない長所や未知の部分が自覚できたり、
予定調和が崩れたりして、何にも替えがたい悦楽になる時がありますよね。


話す≒放すでもあるから、感情が軽くなることも。
触発や、人生のヒントになることもしばしば。


言葉や人との出逢いや関わりって不思議な本当にパワーがあります。
分断社会にありつつある今こそその価値を見直して
有効に使わない手はありません!!


というわけで事務所名通り、喫茶店に寄るリズム感♪
で、迷ったら試しに喫茶れんたるに寄ってみて下さいな!


私・雪平なつみは
喫茶れんたるの珍味的存在(非高級)として
皆さんに楽しんでいただければいいなと
思っています!!


それでは以後、
お見知りおきくださりますよう宜しくお願い致します^^
またお愛いしましょう!!
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?