「語り出したら止まらないもの」

お運びくださりありがとうございます!!
またお目にかかれて光栄です^^

さて、本日は
「雪平なつみの語り出したら止まらないもの」
といった暑苦しいテーマで書いていきます!

私がハマっているもの・大好きなものは、、、
YES!!「お仕事」です!!!

泣く子も黙る機密保持のお仕事なので、
何をやっているかをお伝えすることが
出来かねることが恐縮でなりません・・・・

大学卒業から数年間。
ひたすらユートピア探しの流浪の民だった私が、
今の仕事に出会ったとき、自分のなかの何かがスパークしました。

「ずっと探し求めていたものはこれだったのか・・!!」
「この為に生まれてきたかも!」
と運命的なビビビッ。
を信じてその世界に飛びこみました!

ブラック企業もびっくりなワーカホリック具合で、
男性脳全開でお仕事に没頭しとりました。
中毒というか毎日アヘアヘ言っていました。

それじゃ身が持たない!
ということで、仕事熱を穏やかにするよう努め、
休み休み続けること今月で6年目。

最近やっと愛するアイツとぼちぼちいい距離&関係を
図れるようになってきたのではと思います。

仕事沼にハマらぬようあえて好き避けして、
自分を見張る毎日です!

楽しいし、面白いし、成長できるし、
きついし、虚しいし、苦しい。

総じると笑顔にさせてもらっているし、
思い入れ一杯だし、充実していて辞められない・・・!

仕事というのは、様々なものや感情を与えてくれますよね。
日々の仕事という活動によって自分という人間が出来ているのだな
と最近ひしひしと感じます。

一方、「私にはこの仕事さえあれば・・・・!」
と圧倒的にバランスを欠いた気持ちに依存することで
着実に婚期を逃して今に至ります。

(違います!昔から織り込み済みのライフプランだったのです、、
これは強がりじゃあない、、のです、、!)

取り急ぎ、それは置いときまして。

何よりもお仕事(や本分)は人生で大きな割合を占めるもので、
ゆえにどんな姿勢で取り組むかとかも重要で、
お金の有無に関わらず向き合っていきたいと幼い頃から思っていました。

だから、こんな仕事に出会えて幸運だったし、
今までの転職転職の日々が無駄じゃなかったんだなと思えています。

もし、今あなたがお仕事や職場の人間関係で
自分のこと嫌になっちゃうほどしんどい思いをされていたら、
心中お察しする所存です!

当然、私もその岐路を何度も反復横跳びしてしました!

その結果、朦朧としながら辿り着いたのはどんな仕事も尊いよ、
ということ。

それぞれに持ち場があって、味わいを活かしてやっていけたら最高よ、
ということ。

何事も一人では微力だし、
働けていること自体に感謝しかございません!!
という悟り。

だから、しんどい時は人に頼って甘えて
抱えているものを吐露していきましょう!
繋がって感情共有していきましょう!

最高ですよ、お仕事ってやつは!
自分の好きなことで人に貢献できるって素敵!
働くことを通して皆で豊かで幸せになりましょーー!

※なんてことを真顔で言えてしまう胡散臭い人間にくれぐれも騙されないようにして下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?